





DSC_3170.jpg
Cpicon オーブンレンジでお店のなめらかプリン by ユウキLOVE







姉とのランチ用に、ハンパに残っていたサンドイッチ用のパンがあったので甘々系のホットサンドも作る事に!


ちょうど、食べごろピークのバナナもあったしー♡







カスタードクリームをたっぷり塗って、チョコをテキトーに置く~

DSC_3162.jpg





バナナもたくさんのせて
DSC_3163.jpg






ホットサンドメーカーへ♫
DSC_3164.jpg


と、ここでふたを閉める。。。閉まらん。。。あ、みみ落とさな閉まらんね。。。という事で仕切り直し(笑)






カスタード、チョコ、バナナがみっちり詰まったホットサンド完成(^O^)/
DSC_3174.jpg



この時私は、、、ホットサンドの焼き加減見ながら、シナモンロールを焼きながら、お昼用のおかずのニラ玉と大学芋つくりながら、、、と3つの場所を走り回っておりました。

そのころ、、、、母と姉はマフラーの巻き方の講習会。

母が自分のマフラーをありったけ出してきて姉から色んな巻き方をレクチャーされておりました


ふっっ。。。気楽やのぅ






焼きたてをカットしてみる
DSC_3193.jpg
Cpicon バナナとチョコのホットサンド♡ by rei*zaru


ゆで卵に見えるけど、バナナですよ~(汗)







さあさあさぁ♡出来ましたよ~頂きましょう

DSC_3197.jpg


バナナとチョコとカスタードの組合せ、美味しくないわけが無い!

ホットサンドだから簡単だし見栄えも良い♡


また作ってみよう


yukina用にはバナナ抜きで作ってあげようかな♪






そして現在、カラメルタブレット消費運動絶賛開催中♪ (いつからやねん)

DSC_3130.jpg

デザート用にプリンも仕込み♪




焼き上がって冷やしておきました
DSC_3138.jpg



こちら嬉しい事に全卵使用。

だから気軽に作れるわ~


プリンはyukinaも大好き。一度に二個食いです(笑)




2013.09.22 ドッグラン♪


今日は、yukinaと休みを合わせてこちらに行ってきました~

もちろん相方さんも一緒に(^O^)/


DSC_8547.jpg



ドッグラン。


車で10分ほどの所です


毎週日曜日のみ開園されて、ボランティアの方々で運営されております

最初に会員登録するのに500円。

あとは会員証を提示すれば無料なんですー



あたしは初めてだけど、リキ&チョコは3度目です



DSC_8489.jpg


さぁさぁ♡

リードを外して。思う存分走り回るがいいーー(笑)





DSC_8497.jpg
DSC_8498.jpgDSC_8436.jpg
DSC_8455.jpg


色んなワンちゃんがいてかわいいーー♡


こっちは小型犬ゾーン。





で、金網で仕切られて大型犬ゾーンがあります

DSC_8502.jpg

水飲み場で行水する犬も(笑)

今日も暑かったもんね~






リキもチョコも周りのワンコを気にしつつ、走り回ってました

DSC_8500.jpg



DSC_8499.jpg









そして何故か、よその犬と女の子になつかれる相方さん
DSC_8477.jpg

「ここ触っていい?」

「ダ・・ダメ~~(汗)」

って感じの会話をしてました(笑)






暑かった事もあって、1時間半くらいで退散です


人間の方がバテるーーー





相方さんに抱っこされるチョコ♡
DSC_8444.jpg


赤ちゃんみたいで可愛いーーーー♡ はい、親ばか~





2012.11.07 お客様
今日は、超お久しぶりのお客様が♡



1年半ぶり?(多分)のヨチコちゃんです


お友達のDさんも一緒に(=^・^=)



ヨチコちゃん、ウィッグを装着してました!かわゆす~♡




一緒にパンを焼いてケーキも作りますよ

DSC_3540_convert_20121107214922.jpg

これは最後の仕上げの風景です




パンはこちらを
DSC_3538_convert_20121107214812.jpg

ゴマチーズパンとシュガーレーズンパンです

どちらもお手軽素材だからおうちでも作ってみてほしいな~







焼き上がったパンと、最近のお気に入りのサラダやおかずでランチタイム♪


DSC_3537_convert_20121107214401.jpg

すでにデザートも並んでます(^^ゞ




久しぶりのヨチコちゃんともお話できたし、はじめましてのDさんもとってもいい方で♡


とっても楽しかったです(*^_^*)



次はヨチコちゃんと、M先生宅でのケーキ教室だね


これも楽しみ♡


2012.01.12 今日のパン
作りたいパンが山積(汗)



まずはmakotoちゃんのバタールはリベンジしたいので何が何でも焼く!


今回も生地は前日夜から仕込みました。

なので朝は分割からスタート♫


オーバーナイトは面倒なようで結構楽かも・・・?





IMG_0852_convert_20120113211625.jpg
Cpicon むっちり!バタール by makoto♪



前回よりはマシに焼けたけど、、、、


改善ポイントがいくつかあり!

また焼いてみよー






これまたどうしても外せない、、



IMG_0847_convert_20120113211531.jpg
Cpicon ☆黒ゴマおさつのスイートバタール☆ by itarunrun


お芋増量でいい感じに焼けました♡


これはもう、言うまでもなく止まらない美味しさ!






ひとつくらいはスイート系を♡


IMG_0840_convert_20120113211437.jpg
Cpicon 編みあみ❀ロング カフェ・オ・レ・パン❀ by PanDomo



アイシングが微妙~(汗)


生地はコーヒー味。中にはシナモンも♡


折り込み系だから、さくっとした歯ごたえ♡

コーヒーにも合うね~(*^_^*)






そしてこの日の朝トースト~~


IMG_0807_convert_20120113211332.jpg
Cpicon 醤油マヨ✿コーントースト by mihomiho☆



これ、ほんとにパン屋さんで売ってる惣菜パンみたい♡
とっても美味しかったー


そして、パンのお供にこちらも♡


IMG_0802_convert_20120113211238.jpg
Cpicon *しんぷる。バナナヨーグルト* by bekochan


バナナはいつも常備してあります♡

シンプルだけど美味しいヨーグルトになりました(*^_^*)
2012.01.12 苺スイーツ♡
最近苺が買いやすいお値段になってきたので、苺を使ったスイーツでれぽに彩りを♡

いつも茶系ばかりだから^_^;



まずは是非是非作りたかったこちらを~




IMG_0876_convert_20120113211942.jpg
Cpicon 本格苺のレアチーズケーキ by ko~ko


小粒な苺だったので、綺麗に並べられました♡


レアチーズ生地がめっちゃおいしい(*^_^*)

明日、叔母と義姉達が来るのでみんなで頂こうと思ってます!







IMG_0883_convert_20120113212036.jpg
Cpicon *苺ミルクプリン* by weeeek39



weeeekさんの新レシピ♡


とろみ加減が絶妙(*^_^*)


家族に大好評♡
大好評過ぎて母食べれず(爆)
また作らなくっちゃー♡♡






IMG_0860_convert_20120113211713.jpg
Cpicon ストロベリーチーズトリュフ by ko~ko


苺風味の生チョコトリュフ♡
クリームチーズとホワイトチョコ(*^_^*)
柔らかくって美味しいーー♡♡
