ブログお引っ越ししました


http://jelwee.exblog.jp/


よろしくお願いします☆ミ








DSC_0549.jpg







昨日、行ってきました!




木梨憲武展へ!
DSC_0514.jpg


正直言って。。。


人が結構多かったのでびっくりしました(←失礼)


朝いちにいったんですけどね~

既に行列が出来てましたよ


作品も、結構面白いものがあって見入っちゃいました


ヨチコちゃん、チケありがと~♡






美術館に1時間ほど滞在し、お決まりのトリアス久山へ




先月から約束していた、アウトドアで焼き肉!!



買い出しです~
DSC_0516_2015052522285638f.jpg






そして、鳴淵ダムへ!




前回ラーメンを作って食べた東屋の少し先。。。



DSC_0548.jpg

こんな広場があります

バーベキューも出来るようになってるんです


既に先客もちらほら。。






少し離れた場所に荷物を運びます


DSC_0521.jpg

早速椅子を広げてみた





相方はんは、今日のために買ったシェードの組み立て。


DSC_0522_2015052522285847f.jpg

といっても独りでは無理なので私も少々お手伝い。






テーブルも広げて、お食事スペースの完成(笑)
DSC_0524.jpg





取り急ぎ?ご飯を炊きます。
DSC_0526.jpg

バーベキューコンロも準備。

大きめのも持って来てましたが、二人だからこちらのミニサイズを使います


こんなきれいなのに使うと炭で汚れるんだよね~(当たり前じゃ)

もったいねぇ(笑)





お肉を焼いていきます!ジュー♡ジュー♡

DSC_0533.jpg

野菜を切ったりするのは面倒だったので、野菜はオクラ。プラスしいたけ。


私用にレタス。お肉を巻いて食べるの。


オクラを焼くのもなかなか良かったですよ♡






ご飯も炊けました~

DSC_0535.jpg

ご飯がこれまたすごくおいしかった!

何なんでしょうね(笑)


お肉もモリモリ頂きました♪

でもちょっと量が。。。多かったわ。





食後のコーヒー(笑)

DSC_0545.jpg

ミルで豆を挽きます。










お湯を注いで良い香り~~♡

DSC_0552.jpg

・・・・ってこの直前、お湯をぶちまけてます(笑)

なので指でふたを支えて慎重に。






全て相方はんが段取りして、もてなし?てくれました。アリガトウ

DSC_0529.jpg


実は、朝出発して即、些細な事で険悪なムードになりまして。


『もう帰るわっっ』

などと言ってたのですが、1時間後には仲直り(なんやそれ)



『帰らんで良かったやろ~~?』といわれました。ハイその通り。



来月も、バーベキューしようね~~とお願いしときました(笑)



2015.05.13 博多座へ


DSC_0365_20150511231925fca.jpg





5月8日。

いとこと待ち合わせて博多座に出かけてきました!




JR博多駅から地下鉄に乗り換え中洲川端へ





博多座に通じる出口に向かいます
DSC_0359.jpg





エスカレーターでのぼると、、すぐに博多座です!
DSC_0362_20150511231922433.jpg





目的は。。。





こちらです!





じゃんっ
DSC_0366.jpg


宝塚雪組公演。



むか~しむかし。。私すっごいハマってましてね~~(笑)


今は全然観ていないから誰が誰やらわかんないんだけど、なぜか今、いとこがめっちゃハマってるんですよ


でも、好きなのは月組のトップさんなんですけどね。



引っ越しのバタバタでブログには書けなかったのだが実は去年も誘われて観に行ったのです。


その時が月組でした。


その月組のトップさんがめっちゃカッコ良くて、思わずメロリン♡


今年も誘ってくれたのでした






開園前にパチリ
DSC_0369.jpg


前から10列目の端の方でしたが、結構良く見えましたよ!


修学旅行の生徒さんが2階3階にたくさん


みんな、ちゃんと観るんだぞぃ!





始まるまで、いとこの宝塚絡みのマシンガントークをずーっと聞いておりました(笑)




お芝居は和物でした。


新撰組のお話 (ざっくりやな~~)


確かに、トップさん。。。。カッコ良いです

トップ娘役さんのお顔が。。。いまいちわからなかったです。

というか、他の人と区別がつかなかった (年のせいかしら。汗)





お芝居とショーの合間の休憩時間にお弁当を頂きました。

DSC_0370.jpg


お弁当の後ろのチラシは、次の雪組宝塚劇場の出し物です (出し物て)


これも和物ですねー


確かに和装が似合ってらっしゃったわ





休憩の後はお待ちかねのショーです!


やっぱショーはわくわくしますね!



結構知ってるナンバーも多くてですね~。。昔宝塚に通ってた時を思い出したりして感動しましたー


ラインダンスも鳥肌もんです



ショーはあっという間に終わってしまいますね。1時間も無かったと思うなー




ちなみにー。



じゃんっ (2回目)
DSC_0085_20150513213638367.jpg

こちらが去年観に行った月組公演のポスターです


博多座の前に貼ってあったので撮った。笑


このお方がすごく素敵でカッコよくって、ショーの時客席にも降りて来ておばちゃん大興奮で手伸ばして握手してもらっちゃった(笑)

握手してもらった手の匂い嗅いだらすごくいい匂いだった←変態



やっぱ宝塚って夢の世界だよね。。


ほんと、素敵だ。。♡




いとこのおかげですごくいい時間を過ごせました! ありがとう







博多座のお隣、リバレインではこちらの催し物も。

DSC_0356.jpg


ヨチコちゃんにチケ頂いたので、相方はんと最終日に出かけてきます!







この記事、ほんとは昨日書こうと思ってたのだが、『マザーゲーム』観ながら(というかほとんど観ていない)寝てもーた


今日はお仕事お休みだったので書きたい事、写真も盛りだくさんです(笑)


また明日から少しずつアップしていきますね♪








DSC_0302_20150420202241e0f.jpg






昨日の相方さんとのお出掛け


お天気良ければ佐賀の、御船山楽園に行く予定でした


でも天気予報では思いっきり雨!!って事だったので、どうするかねぇぇ~とテンションも上がらず。。





向かった先は福岡市博物館。


藤城清治さんの影絵展です。


中にももちろん入る予定だったのですが、


「んんー。去年も観たし、もう入らんでも良くね?」


DSC_0271.jpg




ってことになり相方さん、図録だけ買ってました(行く意味)


もちろん、宮沢賢治賞受賞記念ですから、宮沢賢治関連作品や新作も展示されてるわけなので入っても良かったんですけどねっ



で、そのあとトリアス久山へ向かい、相方さんはアウトドアショップ、私は園芸コーナー(ナフコが入ってるのね)で自由時間。


戻ってきた相方さん、手には買い物したウィンナーとベーコン。


「?」



近くにダムがあるから行こう!

との事で向かった先。。

DSC_0275.jpg

笹栗の鳴淵ダム?だったかな



ここでプチアウトドアでございます!





雨は降ってるけど、ちょうどよさげな東屋もありました!
DSC_0278_20150420184540eb6.jpg





荷物を下ろして。。
DSC_0277.jpg





セッティング~
DSC_0279.jpg





ラーメンを作ります(笑)
DSC_0282.jpg

私はゴマ味ラーメン、相方はんはうまかっちゃん♪





卵も割入れて、出来上がり!
DSC_0284.jpg





トリアスで買ったウィンナーとベーコンも炒めます。ジュージュー♡
DSC_0290.jpg




食後にはコーヒーも。

DSC_0301_20150420184657aad.jpg

至れり尽くせり♡





撤収~~(笑)

DSC_0303_2015042018474433c.jpg


すんごい楽しかった(*^_^*)


来月は焼き肉でお願いします(笑)






IMG_0698.jpg







今日は、近場ですが相方さんとこちらに行ってきた!

IMG_0727.jpg







チケット購入。手タレ by相方はん

IMG_0679.jpg





応接間や書斎など。
IMG_0690.jpg

まさに 『贅を尽くした美の邸宅』 !!






こんな記念撮影コーナーも(笑)
IMG_0691.jpg


私は、朝ドラ見ないから良くわからないケド。。


おばさま?たちがワラワラといらっしゃいましたよ~


やっぱ、ドラマ以降観光客は倍増したんだろうね






庭園も広大!広すぎるわっ
IMG_0723_2015031521053090a.jpg






しかし私は庭園に入る手前のお花達にくぎ付け(笑)

IMG_0718.jpg



花壇に色んな種類のお花が植わってて素敵過ぎる~


おなじみの葉ボタンやカルーナ、ジュリアン等も♡





IMG_0720.jpg


やっぱり手入れが行き届いてるのね





こちらを散策した後は地元にもどり、あてもなくいろんなとこをブラブラし帰って来ました~


たまにはこんなのもいいかな(^^ゞ






