2007.09.13 お酒~



注文していた洋酒たちが昨日到着しました!うれし~
私は仕事だったんで母に受け取りを頼んで代金19000円を預けました。
宅配のお兄さんが持ってきた時、お酒6本に代金19000円だったんでどんなお酒なんだろうと思ったみたいで『これ、お酒ですよね、どんなお酒なんですかね?いいお酒みたいですね』としきりに気にしてたそうです。母は私から何が来るのか聞いてなかったんで、『さあ…?娘から頼まれただけなんで~』と答えたそうです。
私がケーキ用の洋酒だと説明すると『だから高いんだね~』と納得してたんですが。。。宅配屋さんからは、なんて大酒飲みの娘?が居る家なんだと思われてるんでしょうね・・・きっと

写真のケーキは授業の練習です(涙)
二週間経つの、ほんとに早いわー
2007.09.08 パン教室


今日は義姉と月に一度のパン教室。
教室ではなく、先生のお宅なんです。
単発の感覚なので気が楽だし、とっても楽しい♪
毎月、今日はどんなパンを作るのかな~と楽しみに通ってます

パンと一緒に食べたサラダがおいしかったです。
スパゲティサラダみたいなんだけど冷麦なんです
こしがあって、でもあっさりしててさらっと食べれる感じ。。
簡単だから家でも作ってみよー
2007.09.05 授業


今帰ってきました~
朝11時半に家を出て、23時帰宅…
なんと言う拘束時間でしょう

今日は自分の授業の前に秋の体験教室の勉強会があったのです。
で、作ったのが『プチショコラ』と『マロンのオムレット』です。
どちらも家で作ってみようかな~と思えるケーキでした。



今日作りました。
でもこのケーキ達、見たことありますよね。。
はい、そうです。
明日授業なんですぅ~~
切羽詰まって練習する私。。。

パウンドケーキの方は外で写真撮れたんだけど、ロールケーキの方はぐずぐずしてるうちに雨が降ってきてしまいました。
仕方なく屋内で撮りました。

後はね~プリンも作りました!晩御飯はクリームパスタにします。
今日開けた生クリーム1Lを消費するために。。。
2007.09.01 久しぶり…
最近全く作ってません。。
8月前半は元気があったんだけど、後半から暑さに負けてオーブンを稼動させる気になれませんでした。
でもでも、、次の休みにはぜっ…たい何か作るぞー!!
