


それと、今日は月に一度のパン教室でした。
今日はパンではなくカステラ!
それとりんごのスコーンです。
カステラは別の教室で習った事はあるのですが、今日習った方が新聞紙で型を作るので気軽に作れそうです。
三日間は寝かせて!との事なのです。がまんがまん…

りんごのスコーンもおいしかった!
持って帰ったら、普段粉物は食べない母が「おいしい!」って食べてました。
簡単なのでうちでも作りたいと思います

復習として新聞紙で型を作ってみました
忘れそうだから(汗)
2008.03.22 まとめて更新



気が付いたら三月ももう終わり!
日記をアップする事無く終わるとこでした。
あんまり作ってないけどまとめて載せまーす

まず。。
義姉と作ったホワイトデー用のお菓子達です。
『イチゴクッキー』『スティックチーズケーキ』『ダックワーズ』
ダックワーズはコーヒーバターをサンドしました。

次は義姉&叔母との三月のお菓子教室♪
季節はずれの『パネトーネ』『ムスリーヌ・オランジェ』『キャラメルブラウニー』
パネトーネ、すごくおいしい。。前日から老麺という中種のようなものを作り生地に入れます。老麺というのは生地の劣化を遅らせるんだそうです。
そのせいか、生地がふわふわしっとりでとてもおいしかった♪
思い切り時期外れだけどまた作りたいと思います。

