fc2ブログ
2010.04.09 車が無い!



今日は親族三人組の日♪

義姉が体調が悪いという事で遅れてやってきました
薬を飲んで復活したみたいだけど。。
心配したけど、来たときは元気そうだったので安心しました

みんなが来る前に、例のペストリー生地で『パッションフルーツペストリー』と『マロン&チョコ』を焼きました。
きれいに焼けてうっとり(=^・^=)
出来あいの生地のおかげなんだけどね

今日のメニューは
●『オレンジのガレット』
●『ダッチタイガーブレッド』
●『アールグレイブレッド』
●『抹茶の水ようかん』

オレンジのガレットは捏ねあがった生地を分割して一時間冷蔵庫に寝かせます。
そのあとまるく伸ばして成型。
よく冷えてるから扱いやすいです
薄く延ばして焼くのでパンと言うより、そうね~
…やっぱ名前の通り、ガレット!って感じです

ダッチタイガーブレッド…
おいしいです(=^・^=)
習った時は焼きが甘いような気がしたので今日はしっかり焼き込みました。
そのおかげでトッピングが香ばしいです
中にチーズもいい感じです~

アールグレイブレッドは、地味な感じですがこれが結構好評でした
ちょっともっちり感があるんだよね
何でだろう?

さて、タイトルの『車が無い!』

叔母と姉が来て作ってる最中、買い物に出ようとした母がこっちの部屋にあわててやって来て、「車が無いんやけど!」
叔母と姉、「私たちが来たときはすでになかったよ。私たちが来るけ別の場所に止めてるのかと思った」
母、「朝、犬の散歩をした時はあったんよー!じゃあ、その間の時間に盗まれたんかねー!車のキーもない。という事は差しっ放し?それで持っていかれた?」
もう、母わけわかんない状態です
私も外に出て少し先まで見に行きましたがあるはずもない。。
仕方なく母が警察に電話。。
お巡りさんが二人やって来て、母と三人で近くを捜索に。。
私は、あ~もうこれで車の無い生活になるんだね…と遠い目に。

しばらくして戻って来て。。
母、「あった・・・」
どこにー!!??
私が様子を見に行ったもう少し先の電停の近くの床屋さんの駐車場にありました。。って

もう母の激しい勘違いで、犬の散歩の時にあったというのはたぶん昨日の話で、朝、用事があってその床屋さんの駐車場のとこまで車で行って、用事を済ませてなんと歩いて帰ってきたという。。。
車を置き去りにして(`´)

お巡りさん二人は、キーが付いてるから誰かがいたずらして移動したんだろうね~と納得しあってたそうです
というか、母の勘違いだと気づいてたかも。。

ほんとに人騒がせだー!!
お巡りさんほんとにすいませんっ

でも、ここまでは無いにしても結構似たようなことあるかもね…

とにかく車があって良かったよ~


スポンサーサイト