


お二人がいらっしゃいました(=^・^=)

メニューは、
●『クリームツイスト』
●『ミニクレイジーブレッド』
●『抹茶あずきマフィン』
●『ジェイド』

クリームツイスト、試食用はカットして焼いてみました
これもいい感じね~♪
ミニクレイジーブレッドは、クレイジーソルトの話に花が咲きましたな
『減らんよね~っ』みたいな(汗)
Wさんは、クレイジーソルト持ってないので自分でブレンドして作るって言ってたな
ほんとおもしろい人(笑)

ジェイドはマカロンやショコラの飾りで素敵に仕上げてくれましたん
これおいしいですよー
冷凍OKやし。。

歓談?の時間は、熊谷さんの新刊2冊を眺めながらみんなでうっとり♪

ヨチコさん、大人買いしてねー(笑)




『はちみつ入りくるみパン』。
すぐ作りなおしました(汗)
成型のあの時、もっとこうやれば良かったんじゃ。。とか思っててもモヤモヤするだけなので。
次作る時、といってもいつになるかわからんし。

見た目は全然こっちのがいいけど、生地の味は前のがおいしかったような(汗)

なおモヤモヤが募りますわ

明日のお客様用に、悩んだ挙句『アナ』を作りました。
ほんとはケーキ系を作りたかったんですがね~
何も思い浮かびませんでした
冷凍庫に、焼いたけど結局使わなかったジェノワーズがホールごと冷凍してあるの。。
これが気になって。。
何かの土台にするしかないかな~

それから、ショコラの飾りを少々。
昼間やろうとしてたんだけどあまりにもぽかぽか陽気でチョコが固まりそうになかったので夜になってから始めました。
チョコ100g分。
このまま放置して寝ます(笑)
2011.02.25 胡麻せんべい


ゴマがたくさんあるのでゴマをたっぷり使う『胡麻せんべい』を作ってみました。
隠し味に味噌が入るのがポイントらしい。
母くらいの年代の人が気に入りそうな味でした(笑)
いやでもおいしかったよん

もうひとつ、パンの試作でも。。
出来る時に何か作っとかないとっっ

メロンパン系と迷った末、こちらの『はちみつ入りくるみパン』を作ってみました。
おいしい~けど成型が微妙。。。(汗)
母がカラオケに行くので持ってってもらいました
消費出来て、ひと安心♪



叔母と義姉に乗せられた形で、思わず型を買ってしまいました(汗)
こんなん買いよう場合じゃないのにぃ~

でもせっかく買った型ですから、これを使って試作です
熊谷本『きらきらプチ・スイーツ』より、半生菓子のアソート。
かわゆいね~(=^・^=)
ホワイトデイなんかにもいいかもねん♪

もひとつパンの試作を。。
『ヒマワリとライ麦のパン』
これはライ麦控え目でわたくし好みでした
ヒマワリの種が香ばしくておいしいどす

今日は鬼のようには作らず、これくらいで大人しくゆったり目に過ごしました
来月のレシピも作ったし、4月分もひとつはレシピ出来てるし他のも目星付いてるし、めずらしく余裕ぶっこいてます(笑)



昨日はマダムの日でした~
メニューは『クリームツイスト』『クレイジーブレッド』『抹茶あずきマフィン』です(=^・^=)

終わったらカラオケに行くとの事
なので試食は無しでチャッチャカチャ~と終わらせました。

そのあと試作~
『クッキーパン』です
がしかし、8個分のくせに卵黄3個に全卵1個も使う贅沢な奴
ボツです(怒)
見た目地味やし。。おいしかったけどさ

更に輪をかけて地味な物を作りました
『カシューナッツの田作り』(汗)
いりこにカシューナッツ、どちらも消費させたいな。。という事で。

こういうの初めて作ったけど、なかなかおいしいし作るのも楽しい(=^・^=)

