今日はいろんな試作をしたくて義姉を呼びつけました(汗)
誘っても迷惑じゃないかな~と思いつつ、メールしたら、即OK。
ふふん。。やったね(>_<)

まずは『黒糖豆パン』
IMG_0760.jpg
冷凍庫に黒糖シートがずーーーーっとあって(汗)
パウンド型で4本焼きました


お次は『ピザ2種』
IMG_0759.jpg
焼きたてウマウマです~



そしてケーキ。熊谷本から『ライムのレアチーズ』です
IMG_0757.jpg

はい、デコが微妙ですね
さわやかでシンプルな感じを醸し出すのは難しいっす!

それから~
この間一流シェフシリーズのパウンドケーキ本を久しぶりに眺めてて、急に作りたくなったこちら。
IMG_0758.jpg
紅茶ケーキです♪

生地にも紅茶、焼きあがって浸すシロップにも紅茶、グラスにも紅茶!
3日ほど寝かせてから食べてみましょう。

最後に、おまけで焼いた稲田さんレシピの『チーズスティックサブレ』
IMG_0761.jpg
お砂糖控えめのクッキー生地にチェダーチーズを練り込んでおります。
トッピングに粉チーズ、塩、ブラックペッパー。
お酒のつまみに良さそうです。飲まんけどね(汗)

あと義姉が習ってきたシフォンケーキも焼いたんだけど、微妙~な焼きあがり( 一一)
悔しいので義姉が帰った後、もう一度焼いてみたけどおんなじでした(汗)
残された20センチのシフォン。。。どうすれば?(遠い目。。。)
2011.05.30 やっと。
とりあえずブログ、形だけ作りました
慣れないから疲れたよー

IMG_0722.jpg

画像は『リュビー』です♪
