怒涛の3部作です~<勝手に3回に分けとるだけやないかいっ殴&蹴


最後はですね~


もちろん、オープンハートです



IMG_0469_convert_20110831220611.jpg
こちらのレシピをお借りしました
Cpicon チョコレートプリン♡ケーキ by strawberry苺


レシピでは18㎝のデコ型。
でも、ハート型を使いたかったので容量を計って約1/3の量で仕込み♪

結果的にはもう少ーし量が多くても良かったかな?


チョコ好きYukiと試食♪

スポンジ部分は砂糖控えめで軽い仕上がり
チョコプリンの部分も、チョコが入ってるわりにはあっさりしてて、2人で。。。ほとんど食べた(汗)




miuちゃんのクラッシュアーモンドを飾ってみたよ~(*^_^*)


IMG_0473_convert_20110831220703.jpg


萌え~(笑)


萌え~はもちろん、このアーモンドの効果で更においしさアップ
カリカリの歯ごたえがアクセントになって美味しかった



8月も今日で終わりです♪

来月も、さらにスイーツ&パン作り、ブログ、つくれぽ、頑張りますよー!



昨日の続編~


混ぜるだけの簡単冷菓2種です♪



IMG_0457_convert_20110829190229.jpg
こちらのレシピをお借りしました
Cpicon 簡単おいし♪ミカン缶のヨーグルトムース♪ by よつ葉ママ


みかんの缶詰を使ったヨーグルトムース
生クリームを使わないのがいいよね~



フープロに材料を順に入れてガーーっと回すだけ♪
超簡単でおいしい♪



このムースでみかんの実だけ使うので、缶詰のシロップを使ったゼリーを♪
IMG_0461_convert_20110829190319.jpg
こちらのレシピをお借りしました
Cpicon 缶汁を使ってオレンジカルピスゼリー by まあくんのおくさん


もちろんぶどうカルピスで
そしてグレープジュース。


だいぶ前にジュースだけ買ってて、このジュースの存在を忘れかけてました(汗)


そう!このゼリーが作りたかったんよー(>_<)



IMG_0466_convert_20110829190407.jpg



ゼリーの方、寂しいのでホワイトチョコを飾ってみた

これ、アクセントになってなかなかおいしかったです(^^ゞ



まだまだ残暑厳しいですから
こんな喉越しのいいものが欲しくなりますよね~



そして、今回のクッキーはこちら♪

IMG_0424_convert_20110829185734.jpg
こちらのレシピをお借りしました
Cpicon ゆず香るスノーボール by ko~ko


柚子ピール入りです♪


すま~して写真におさまってますが、実は色黒<また?

焼成温度、レシピ通りにしたんだけどうちはガスオーブンなんで10℃下げるべきでした
しかも10分放置してに夢中(汗)

そろそろ~?と様子を見に行ってがく然・・・・

残念無念な結果に(涙)



でも何とか粉糖でごまかし~
ごまかすの得意ですからっ(笑)


でもでも、さくほろっ
柚子の香りも広がって~幸せっ


今度は雪のように仕上げたいと思います。。



まだ終わりませんよ



明日に続く~♪・・・・引っ張るヤツ(汗)
今日はお休み

今日は外に出る用事が何もないので、2~3日前から何を作るか予定を立てて~
朝7時から作業開始!


その前に今日の朝ごはん♪


ずっと作りたかったこれー


IMG_0412_convert_20110829185559.jpg
こちらのレシピをお借りしました
Cpicon 朝においしいトースト(全写真付き) by 湘南マーガレット


もぉ~これ簡単だし美味しいし、作るのが楽しい!
この後、Yukiのも作ってあげて、そのまた後に母にも作ってあげた

結構ボリュームがあって、朝食にぴったり



さぁて、まず取り掛かったのが。。。


これよこれー
もうずーっと作りたかったこれです♪



IMG_0421_convert_20110829185649.jpg
こちらのレシピをお借りしました
Cpicon Crash!アーモンド♪ by miuぽん


これ、このままついつい食べちゃうね(汗)

ちょっと色黒さんかしら・・・
あたしキャラメリゼし過ぎるのよね。。いつも




そして、これを作ったと言えば、あれでしょう!なんのこっちゃ




IMG_0429_convert_20110829185834.jpg
こちらのレシピをお借りしました
Cpicon ♪もちもちなロールケーキ♬ by miuぽん

巻きが。。。(涙)そしてやっぱり色黒?


でもでも、この生地!
切れ端をちょっと食べたんだけど、皆さんが絶賛する通りおいしい~
食べなくても、見ただけでキメが細かくてしっとりしてて、それでいてもちっとしてるのがわかる~



そしてすごいボリューム!
持つとずっしりしてます



切れ端を少し食べたので、生地の美味しさは確認済!


明日、このケーキの状態の物を味わいたいと思います

うぅ~楽しみ絶対おいしい!




そしてお昼用にパンを2種類仕込みました


IMG_0439_convert_20110829185924.jpg
こちらのレシピをお借りしました
Cpicon ◎クルミ・レーズン&クリチのスリムパン♪ by ミントレモン


生地にクリームチーズが入るというのがね~そそられました♪


超~~ふわふわでおいしい!!
焼きたてをちぎってそのままパクパクいけちゃいます♪


ふわふわ感は冷めてからも持続してましたよ♪


これは定番にしたい感じです




もうひとつはカレーパン♪

IMG_0449_convert_20110829190009.jpg
こちらのレシピをお借りました
Cpicon ☆夏野菜カレーのカレーパン☆ by itarunrun


ちょっと成型がっ
幅広になっちゃった
もう少しスマートにしたかった


カレーはフィリング用のキーマカレーを使いました
オクラとウズラの卵がアクセントになっておいしいー




焼きあがったパンでお昼ごはんです♪
IMG_0455_convert_20110829190140.jpg




後ろのアイスティはこちらのレシピをお借りしました




IMG_0452_convert_20110829190051.jpg
Cpicon グレープフルーツアイスティー by いつぼうママ


グレープフルーツジュース入りのアイスティ♪


ほんとはね、ジュースと紅茶が2層になるはず。。
でもならなかったー(泣)
注ぎ方が乱暴だったのかもね(汗)


でも、グレープフルーツと紅茶のコラボ、合う~
とっても爽やか♪
桃のジュースでも合いそうだな(*^_^*)



今日はたくさん作れて満足でした~幸せ


他に作ったものは明日のせますね
あまりにも長くなるから











2011.08.27 ぶどう
昨日、こっそり冷やし固めておいたカルピス牛乳シャーベット、型から出してみました(^v^)


IMG_0410_convert_20110827193714.jpg
こちらのレシピをお借りしました
Cpicon カルピス牛乳シャーベット☆ by happyトナカイ

ほら、ぶどうカルピスがあるでしょ~(汗)
牛乳もあるし♪



シリコン型で固めたのでころんっ♪と気持よく出てきました



これまたおいしい~
簡単だし♪

もっと早く作れば良かった!





それからもうひとつ、、、


IMG_0384_convert_20110826172043.jpg
こちらのレシピをお借りしました
Cpicon ♠ココアクランブルクッキー♠ by ko~ko


もぉ~このクッキーを作りたくて作りたくて、生地だけは早々に仕込んで寝かせてたんだけど、焼くタイミングがなく何日か冷凍庫に^_^;



昨日やっと焼く事が出来ました



チョコ好きYukiのために。。

おいしい~~(=^・^=)


でも、なんか見た目ちがーーーう!


また作ってみよっ



・・・・・・。

・・・・・・。



リベンジ必須な物がたくさんあるわ~(汗)

サワークリーム消費のために、サワークリームを使うレシピを検索。。


ワケありで400gくらいあるの^_^;


サワークリームと言うとチーズケーキ?
でも逆にクリームチーズがたくさんいるじゃん(汗)

と一人で突っ込みながらレシピを探しました~


まず作ったのがこちら♪

IMG_0380_convert_20110826171932.jpg
こちらのレシピをお借りしました
Cpicon サワークリームケーキ by いつぼうママ


実はこれは、前から作ろうと思ってフォルダに入れてました
マーマレードもちょうどあるし♪


久しぶりにシリコンのバラ型を使ってみました(^v^)

かわえぇ~


超しっとりした生地で、とってもおいしかったです♪



もうひとつ、見つけたのがこちら♪

IMG_0399_convert_20110826172131.jpg
こちらのレシピをお借りしました
Cpicon ストロベリーレアサワークリームケーキ by yukaナッツ



土台のビスケットもある♪
イチゴの代わりに冷凍ラズベリーを使って~


こちらのレシピ、材料を厚手のビニールにどんどん入れていって手もみで生地を作るんです


このつぶつぶ感が何ともかわいらしく萌え~~でございます(笑)

12㎝のセルクルに流して、少し残った生地をカップで固めました
それをさっき試食♪

ラズベリーの酸味がギュ~っときて、おいしい~

これをイチゴで作ったら少しマイルドになるのかな
イチゴでも是非試してみたい!


サワークリームシリーズ、これでやめようかと思ったらこれまたちょうどいいレシピ発見!!



IMG_0404_convert_20110826172214.jpg
こちらのレシピをお借りしました
Cpicon ☆サワークリーム&オニオンピザ☆ by itarunrun


マッシュしたジャガイモにサワークリームを混ぜマヨと塩コショウで味付け♪
これをベースに、ウインナーと、たっぷりの玉ねぎ♪


この説明だけでじゅうぶんおいしそうでしょ

そしてアメリカ~ンなボリューム!


焼きたてをお昼に頂きましたよ


今まで味わったことが無いピザですね!

もちろん、お~い~し~い~

ただし、やけどに注意(笑)



こんな感じでサワークリーム三昧、終了いたしました<(_ _)>



最後にもうひとつ、今朝5時半頃に撮ったもの(汗)

IMG_0376_convert_20110826171544.jpg
こちらのレシピをお借りしました
Cpicon 我が家の定番☆簡単ハニートースト by あま梨


めっちゃシンプル画像です


でもおいしいのよね~

毎朝食べてるんだけど、やっと写真が撮れたのでした
