チーズを使ったレシピ、2種をアップしました~♡



IMG_1380_convert_20120228213017.jpg
Cpicon プチパン♡Wチーズ♪ by jelwee


プロセスチーズを包んで、トッピングにたっぷりチェダーチーズ♡
この、羽根のように焼けたチーズがまたおいしいの







IMG_1816_convert_20120228213347.jpg
Cpicon 簡単成型♪ごまチーズパン by jelwee


チーズをサンドしてラフにカット。ゴマをトッピング。
成型らしい成型ではないので気軽に作れると思います
プチパンより焼成温度を落として、ふんわりを目指しました(=^・^=)







IMG_1821_convert_20120228212858.jpg


裏も可愛いでしょ♡萌え(笑)




2012.02.28 パン三昧♪
先日焼いたkazzさんのチョコカンパ♡


残りのスライスで久しぶりのホワイトトースト♪



IMG_1790_convert_20120228213640.jpg
Cpicon ホワイトトースト♪ by xxxBEBExxx


もぉぉ~♡最高のコラボ♡

ところどころにチョコが感じられて、生クリにキャラメルクリーム♪アクセントにアーモンド♡

おいしすぎるよぅ♡

またこのカンパ、焼いちゃう♡


あ、ちなみにこれ↑は朝ごはんです(爆)




そして菓子パン2種♪



IMG_1803_convert_20120228213205.jpg
Cpicon スイートポテト☆ブレッド♪ by uronn


さつま芋の甘煮をたっぷり巻き込んだスイートポテトパン♡
生地もしっとりでおいしいんですよ~


カットしたらお芋がたくさん見えます♡
IMG_1827_convert_20120228213253.jpg






苺入り生地のふんわりあんぱん♡


IMG_1847_convert_20120228213108.jpg
Cpicon 苺みるく*あんぱん by makoto♪

これまた旨い~~♡

あたしももちろん、母絶賛♡
お昼も食べて夜も食べた(笑)




yukinaが大好きな黒フランス。

自家製酵母バージョンでも作ってみましたよ♪



IMG_1797_convert_20120228213545.jpg
Cpicon 黒フランス(自家製酵母ver.) by ぱんこ625


適当な大きさに切って置いておくと、自分でトースターで軽く焼いて食べてます(=^・^=)
焼くと、さくっとして食べやすいんだそうです
1本は、たまたまうちに来た叔母にあげて、残り1本はほとんどyukinaが食べましたね~(汗)
今度はクッペ型で焼いてみたいな~♡

2012.02.23 菓子パン2種
イーストを使ったパンも焼きましたよん♪


いたるんさんの新レシピ♡

見た瞬間釘付け♡♡


おいしそうじゃあないか♪



IMG_1690_convert_20120223225843.jpg
Cpicon ☆ショコラスイートブール☆ by itarunrun


しっとりして・・・・お、おいしすぎるよぅぅ♡


5個作って、1個あたしが食べて残りはyukinaが…(もういいって?笑)


Yukina、結局今日一日で3つ食べてます。。


あと1個残ってるけど、それも多分明日の朝Yukinaのお腹の中におさまるでしょう。。





もうひとつは、シートを使った型焼きパン♪



IMG_1711_convert_20120223230127.jpg
Cpicon マーブルパン♪~餡シート編~♪ by fumiyoo


レシピでは餡シートですが、持ってないのでコーヒーシートで。
これも合うよ~


生地はしっとり♡


ちょっと焼きが甘かったか。。?


ホイロから出るパンが集中したのでビルトインの方で焼いたからな~
設定温度が怪しいの。。
オーブン用温度計を置いてるんだけどね


シートがまだあるのでまた焼いてみるよ♪
yukinaが大好きな苺プリンです♡



IMG_1654_convert_20120223225530.jpg
Cpicon *苺ミルクプリン* by weeeek39


というより、母もあたしも大好き♡


なんだけど、1個あたしが食べて残りは全部yukinaが食べた(爆)
大好きみたい。。


この前作ったko~koさんのチーズプリンも1個あたしが食べて残りは全部yukinaが。。(汗)


母がいつも、『私1つも食べて無いんよね。。。』と哀しそうにしてます(笑)




今日もまた、別の苺プリンを作ってみました



IMG_1772_convert_20120223231257.jpg
Cpicon ♡ いちごぷりん ♡  by ちっち♡



苺プリンの上に、フォークで潰した苺をのせてるので違う食感が楽しめます♡


Yukina、『このプリンも好きだ!』と申しておりました(恐ろしい。。。笑)




これは、私用。。♡


IMG_1752_convert_20120223231128.jpg
Cpicon マンゴーオレンジのチーズムース by ko~ko

久しぶりに作った♡


マンゴー、オレンジ、ラズベリー、ストロベリー。。いろんな味が絡まってめっちゃおいしい贅沢スイーツ♬





これも久しぶり♡

IMG_1746_convert_20120223230803.jpg
Cpicon 卵黄が余らない♪苺シフォンケーキ☆ by xxxBEBExxx



このシフォン、最高にホワンホワン♪

ほんのり苺味でおいしいー♡♡



自家製酵母のパン作り、めっちゃハマってます♬

ビジュアルはまだまだですけどね~(汗)

何より、おいしい!

そして、酵母や中種が可愛くてしょうがない♡



一日おきくらいに何かしら焼いてます

発酵に時間がかかるけど、逆にその方が仕事から帰ってからでも焼けるのでいいのかも♡




ストレートと中種のバゲをひと通り焼いたので、次はクッペにしてみた




IMG_1667_convert_20120223225709.jpg
Cpicon 自家製酵母のフランスパン(中種) by ぱんこ625


あははは~(笑)な焼き上がり

ホイロがね~
取り過ぎなのかな?
よくわからないの。。いつもてきとー(笑)




そして今日、カンパと山食に挑戦♬
昨日から生地を仕込んでおきましたよ




IMG_1734_convert_20120223230613.jpg
Cpicon ビターチョコ&クランベリーカンパーニュ by kazz72


このセレクト無謀過ぎ?
カンパ自体を久しぶりに焼いた気が~(汗)

でもどうしてもこれを食べたかったのよー!

ほんの少し配合された柚子ピールが効いて。。お、おいしすぎるぅ~~♡

明日はトーストしてバター塗って食べたい!(と、いつも言ってる気が。。笑)




山食。。急にトーンダウン。。(笑)



IMG_1778_convert_20120223231421.jpg
Cpicon **自家製酵母で山食** by ぱんこ625


どーなの!?これっ


ホイロ、4時間(爆)

山が無くなってのっぺりなんですけど

もう少し早く焼いた方が良かったのかな~



でもカットしてみたらいい感じだったので、ひと口頂いてみました~




うぉぉ~♡♡おいしい!


バゲとはまた違った感動を味わえました(=^・^=)





