2012.04.27 朝ごパン
お休みの日の朝は色んなトーストやサンドを楽しんでます(=^・^=)


今月頂いた朝ごパンたち。。



IMG_0405_convert_20120427212441.jpg
Cpicon ♦簡単!美味すぎる!トマト卵炒め♦ by uk☆rock
トマトと卵の炒め物なのですが、パンにのっけてみました~
これが大正解♡




IMG_0606_convert_20120427212539.jpg
Cpicon チーズ&ウインナーのボリューム満点サンド by さとみわ
コーンのプチプチと粒マスタードが効いてます♬






IMG_0704_convert_20120427212648.jpg
Cpicon カレー風味✿BTホットサンド by ☆moka★
カレー味の炒り卵をサンド♡
ホットサンドにはまりそ~(=^・^=)






IMG_0869_convert_20120427212804.jpg
Cpicon 大好き♡アボカド&トマトのトースト♡ by miuぽん
バジルマヨとアボのコラボ♡トマトもおいしい~
もう少し焼こうと思ったら、案の定チーズ焦げっ






IMG_1129_convert_20120427213043.jpg
Cpicon 簡単☆HMでガレット風目玉焼き*^^* by kanappe29
ホットケーキミックスで生地作り♡
ナイフとフォークでおしゃれ~な朝食♪






IMG_1247_convert_20120427213141.jpg
Cpicon 美味!ハムと卵ときゅうりのホットサンド★ by 子供と作るウチご飯
材料はシンプルなのに、何でこんなにおいしいんだ?
集めにスライスしたきゅうりがおいしい!!



来月も、色んなパンを楽しみたいです♡
コンデンスミルクが作れるっていうのはうすうす(笑)知ってたけど。。


今回作ってみました(=^・^=)
レンチンです♡


材料は牛乳と砂糖と少しのスキムミルク
おうちにある材料ですぐできますね

かきまぜてレンジにかける、を3回くらい繰り返します。。



IMG_1109_convert_20120424172150.jpg
Cpicon コンデンスミルク♥ by ぷりマン

写真はまだサラサラしてますが、冷蔵庫で冷やしたら適度なとろみがついてほんとにコンデンスミルク♡

ミルキーで美味しい(=^・^=)



これを使って苺ミルクプリンを♡

IMG_1142_convert_20120424172257.jpg
Cpicon ✿いちごみるくプリン✿ by ぷりマン


今季に入って苺プリンに目覚めたyukina(笑)

ま、今まで作った事が無かったからなんだけど


すこし粒が残ってるくらいが好みらしい


これも気に入った様子です^_^;




更にゴージャスに!


IMG_1173_convert_20120424172358.jpg
Cpicon ✿まるごと苺ゼリー✿ by ぷりマン


苺ミルクプリンと2層に♡


これ美味しすぎます♡ヤバいです(笑)

少し味見のつもりが、1個ぺろりと食べちゃった(>_<)





もうひとつ冷やし物。。。


ちょっと前に、仕事帰りに寄ったスーパーでハーシーのチョコホイップが1個50円で売られてたのです。

消費期限が間近なわけでもなく、中身に何か問題があるわけでもなく。。

数個ならまだしも、ずらーーーーーっと並んだチョコホイップ全てが50円だったの

50円引きじゃなくて50円!(しつこい?)

よくわからないのでおそるおそる2個購入。、


前回作ったチョコロールケーキに使用しましたが何の問題も無かったよ

どうしたんだろう。。。何故に50円。。


で、残りの1個。。どう使おうかと検索したら、ぴったりな物がありました!

早速製作♡



IMG_1186_convert_20120424172600.jpg
Cpicon チョココーヒームース by uzukaji

ホイップ1個使用♬

ベースがコーヒーというのが何ともおしゃれじゃないですか♡


チョコソースも手作りしてみました


IMG_1166_convert_20120424172501.jpg
Cpicon 簡単!濃厚♥ミルクチョコ♥ソース by てぃぐまな


練乳とココアと牛乳を混ぜるだけ♡

何て簡単なんでしょうか♡♡

練乳はもちろん手作り練乳で(=^・^=)


チョコソースも買わなくていいわね~~(って、買ったこと無いんやけど。笑)

フライパンで焼くイングリッシュマフィン♡


ずっと気になってたレシピです~(=^・^=)


昨日の夜焼きました

IMG_0946_convert_20120417204147.jpg
Cpicon フライパンでイングリッシュマフィン♡ by まいとものママ


ほわほわ♡(=^・^=)




そして今日の朝食に~~

IMG_0954_convert_20120417204248.jpg
Cpicon ■ゴボウサンド■ by 青空レモン

ゴボウのしゃきしゃきがクセになる~♡
マヨ味噌もいい感じ♪




IMG_0957_convert_20120417204357.jpg
Cpicon イングリッシュマフィンでアボたまサンド by ゆきぼむ


アボカドに卵♡
それにキャベツのシャキシャキが加わって旨い~




おやつに♪

IMG_0998_convert_20120417204454.jpg
Cpicon バナナとチョコのホットサンドマフィン♡ by HIROマンマ


バナナとチョコがとろけます♡

もっと入れても良かったな~


1つのマフィンで今日はこんなに楽しめました♡


まいともちゃん素敵レシピありがと~
今日と明日は連休。。そのうえ母もお出かけで今日明日が留守。。

という事もあり、爆焼きは控えました。。

消費者がひとりいないのは痛いですから~(笑)


なので今日はyukinaが好きなチョコ系を。。




IMG_0890_convert_20120416184314.jpg
Cpicon ヴィエノワ・ショコラ by *さらさ*

チョコをたっぷり包みました♪

おかげさまでyukina爆食。。(笑)




これは朝イチで仕込み♪
IMG_0922_convert_20120416184605.jpg
Cpicon 卵なしの簡単チョコムース♥ by youliebe


土台はヨチコちゃんからもらったビスケット使用♡(ありがとうです♡)

ムース部分はとにかく簡単♡

材料もちょびっと♪

これで12㎝のアントルメになるんだから言う事無しね♡♡




IMG_0916_convert_20120416184507.jpg
Cpicon ビターチョコ&クランベリーカンパーニュ by kazz72


こちらのカンパ、前に作ってとっても美味しかったからずっとリピしたかったのです

やっと焼けましたわ(涙)


ヨーグルト酵母を使い切って、足りない分を苺で(=^・^=)


これをスライスしてトーストしてバター塗って~~♡♡(妄想中)

あ~~考えただけでニヤけてしまう(笑)

ふみちゃんのレシピで、めっちゃ萌えるものを発見!


この時だけは、きちんと椅子に座って神経を研ぎ澄ませて作業しました(大げさ。笑)



IMG_0768_convert_20120413185419.jpg
Cpicon X'mas~♡フルーツバスケット♡ by fumiyoo


どうですかこれっっ♡

可愛いと思いませんか~~♡♡

中にはグレープフルーツ、バナナ、苺、リンゴ、ブルーベリー


フルーツも、こうやって盛るとテンションあがるね~


あ~可愛い♡





ハンドミキサーでお手軽にサバラン♪

IMG_0790_convert_20120413185517.jpg
Cpicon ハンドミキサーで作る♪香るサバラン by flan*

レシピの半量で作ったら、たったの2個しか出来なかった(笑)

あたしの型が少し大きいのね。。

でも、2個でちょうどいいわ(母とあたしの分)


レポには翌日食べます♬とか書いたけど、ちゃっかりその日の夕食後に頂き^_^;


シロップをたっぷり吸って、めちゃ旨♡


ぜひぜひまた作りたい!



