5月も今日で終わり

明日から6月ですよ!早いな~


今月のお休みの日に頂いた朝トースト♡



IMG_1380_convert_20120531204455.jpg
Cpicon 朝やランチに♪簡単ボリュームトースト by putimiko
簡単に出来てボリューム満点♡
タマネギのアクセントがいい~~♬♬






IMG_1481_convert_20120531204553.jpg
Cpicon ポテト&オニオン☆ピザトースト by LAYLA*
じゃがいもホクホクで幸せっ






IMG_1632_convert_20120531204659.jpg
Cpicon きのこ♪たっぷり de カナッペ by fumiyoo
ちと焦げたけど(汗)
マヨ&生クリのソースがクリーミィ♡







IMG_1807_convert_20120531204827.jpg
Cpicon フライパンで☆炒り玉子のホットサンド♪ by 遥うらら
これまた焦げ過ぎ(笑)
バターを敷いてフライパンで焼くからパリッとしてめっちゃ旨♡






IMG_1879_convert_20120531204920.jpg
Cpicon 照りマヨ♪クリームチーズトースト by xxxBEBExxx
これ何度もリピしてる~♡
美味し過ぎて涙ぐんでしまう、マジで(笑)






IMG_2028_convert_20120531205044.jpg
Cpicon ウインナーコーンのケチャマヨトースト by yukihapi
冷蔵庫にある定番材料で出来て、その上美味しい!
娘も大好き♡




IMG_2145_convert_20120531205142.jpg
Cpicon *アボカドエッグチーズのホットサンド* by naonaos
アボと卵がとろけるぅぅ~♡
素敵なトーストサンド♡







IMG_2252_convert_20120531205232.jpg
Cpicon *鮭ツナの和風マヨチーズトースト* by naonaos
和風の材料でおしゃれトースト♬
しっかりした味付けでがっつり頂けます(=^・^=)


来月も素敵なトースト食べて頑張ろう~!!
2012.05.26 手作り黒みつ
抹茶プリンに黒蜜をかけて頂きたくて、作ってみる事に


黒糖、上白糖、水あめ、水を鍋に入れ、火にかけて沸騰させます


沸き上がってきたアクを取り除いて1~2分煮詰めたら完成です♪


IMG_2173_convert_20120526205307.jpg
Cpicon 再結晶しない手作り黒みつ(栄太郎風味)  by ラ・ランド


かんた~~ん♡

市販の黒みつって少量しか入ってないのにそれなりのお値段。
美味しいかどうかも買ってみないとわからないし。。。

これだと美味しいのはもちろん、惜しげなくたっぷり使えます♡




そして抹茶プリンに♡
IMG_2181_convert_20120526205406.jpg
Cpicon 抹茶プリン by なっち船長


プルンプルンです♡
黒みつときな粉でわらび餅を食べてるみたい




朝食でも頂きました♡
IMG_2136_convert_20120526205457.jpg
Cpicon ❀抹茶*黒蜜*バナナヨーグルト❀ by rose12


ヨーグルトの上にバナナ、粒あん、抹茶。
そして黒蜜をた~っぷり♡

まるで和風パフェ(*^_^*)



パンの試作を続けてますが、思うようにいかずくじけ気味。。。

1回でサクっと決まる時もあれば、今回のように迷走することも。
今日も続けて2回焼いたけど、納得いかず。。
前回の休みの日も2回焼いたので、さすがに食べたくない(笑)
ぜ~~んぶ人にあげちゃいました
試作品を(笑)

まだ頭の中で妄想してるパンはたくさんあるのよね。。
なかなか形にできないけど。


ぼちぼち頑張りま~~す




いたるんさんの白あん抹茶エピ♡

ずーっとずーっと前から気になってて白あんだけは早くにスタンバイしてました


先日叔母と義姉が来た時に、一緒に作ってみましたよ♪



IMG_1851_convert_20120523174730.jpg
Cpicon ☆抹茶×白あんエピ☆ by itarunrun

1本に白あん60g。たっぷりです♡

白あんもほのかに焼き色がついて、それがまたおいしい(=^・^=)




そしてもうひとつ、萌え系抹茶パンが♡

IMG_1922_convert_20120523174852.jpg
Cpicon 抹茶とクリームチーズの大納言クッペ by geosmin


geoちゃんの新レシピ♡
アップされてるのを見た瞬間、震えました(笑)

抹茶生地に、フィリングが大納言とクリームチーズ♡

カット面、フィリング偏り過ぎですがそんなの関係ないっっ(笑)

めちゃ旨い~~♡♡

母も気に入って食べてました(*^_^*)






この日のティータイムも抹茶テイスト♡
IMG_1956_convert_20120523174946.jpg
Cpicon ✿抹茶香る♡*:・ホットチョコレート✿ by REI_MAM





またまた怪しい容器が増えました(^^ゞ
IMG_1988_convert_20120523175101.jpg

これは何日か前の写真なので。

今はしっかり育って冷蔵庫に待機中。。




2012.05.15 バナナん♡
makoちゃんの新レシピ♡

『ブリオッシュ風食パン』

見た瞬間萌え~♡

気づいたら計量始めてました(笑)


昨日は叔母と義姉が来て一緒にパン焼き。


その前に!焼き上がりました


IMG_1835_convert_20120515191651.jpg
Cpicon パウンド型でモコモコブリオッシュ風 by makoto♪

もう~このフワフワ感♡
幸せすぎる~~

パウンド型だから気軽につまんで食べれるわ(=^・^=)



BEBEちんの新レシピ♡チョコバナナシフォン♡

ちょ~~どいいところに、これまたいい~~具合に完熟したバナナが♡


即効仕込んでこれまた叔母義姉が来る前に!!焼き上がり~~♡


そのままさかさまにして冷ましておき、叔母たちが帰る3時頃に型出し




IMG_1863_convert_20120515191847.jpg
Cpicon チョコバナナ♡マーブルシフォンケーキ by xxxBEBExxx


ベースのバナナ生地♡
ほんわり香ってめちゃ旨い~ほわほわ~~♡

何度か紹介してるけど、もぉぉぉほんとにBEBEちんシフォンは最高!




カットして、3切れずつ分けました~

IMG_1869_convert_20120515192011.jpg


でも、分けなければ良かったとプチ後悔(笑)

バナナ完熟させてまた焼こう~~っと





叔母義姉とお昼に頂いたサラダ♡
IMG_1859_convert_20120515192219.jpg
Cpicon 簡単♪ブロッコリートマトのマヨ卵サラダ by ミントレモン

何度食べても感動♡
ゴールデンウィーク前に出来上がっていた紅茶酵母の中種。。


やっとこれを使って山食を焼く事が出来ました♪




これは7日の日に焼いたもの
IMG_1591_convert_20120511214444.jpg
Cpicon **自家製酵母で山食** by ぱんこ625



うぅぅぅ…(←泣いてます)

やっと、納得いく山食に。。いや、まだまだなんやけど。。
今までのから比べたらかなりまともに焼けました

まともに焼けた山食は、めちゃ旨♡
ビックリするほどあっという間に無くなりました(汗)



この日、紅茶酵母でストレートバゲを仕込んだけど全く上手くできませんでした(>_<)
生地が全然出来てない感じでした
紅茶のストレートは発酵が弱い(遅い)のかしら。。。?




そして今日♡


またまた紅茶で山食を。。


今回は、ぴぽたんから教えてもらったコールドスタートで焼いてみました



IMG_1800_convert_20120511214543.jpg


うふふ~♡うふふ~♡
これもいい感じ(*^_^*)



前回撃沈したストレートバゲ。

今日はレーズンで仕込んでみた


やっぱりレーズンはすごい!

発酵力が全然違う


期待に胸を膨らませ、焼き~



IMG_1685_convert_20120511214710.jpg
Cpicon 自家製酵母のフランスパン(ストレート法) by ぱんこ625


やっぱりレーズンのストレート。。好き♡

ある程度元気のいい酵母じゃないとストレートには向かないのかも。。という結論に達しました(笑)



でも、紅茶も結構好きかも~~♡

紅茶酵母とレーズン酵母、また仕込もう





萌えツーショット(笑)

IMG_1805_convert_20120511214757.jpg





