
今日は叔母&義姉が来ましたん♪



パンを2種。


でもまたこないだと同じ菓子パンの写真撮るの忘れた(汗)




IMG_0452_convert_20120725221629.jpg
Cpicon ★激旨わかめパン★ by みんりん






ケーキは、フランボワーズのムースと杏仁ムースの2層です♡

IMG_0463_convert_20120725221743.jpg

フリル絞り♪

ブルーベリーとネクタリンをデコ(*^_^*)

写真暗~(汗)






3人3様で仕上がりました♡
IMG_0467_convert_20120725221848.jpg
2012.07.24 家族
昨日、高校3年生の姪っ子が母に浴衣を着せてもらいにうちにやって来ました~


着せて、といっても帯は飾り帯?なのでつけるだけ(^^ゞ


ドンキで1980円。。自分で買ってきたそうです





IMG_0331_convert_20120724191321.jpg


今の若い子ってこういう柄しか着ないのね。。


ちなみに頭はヅラです(笑)




お友達と合流して、更に別の友達と合流するためにドンキへGoー!(ドンキ好きね~)

IMG_0342_convert_20120724191426.jpg



横からyukinaシャシャリ出~

若いっていいね~って言ってるのか言ってないのか(笑)



ちなみに母は最後まで、あまりに着せにくい浴衣&帯だったのでジレンマに陥ってました





そしてそして、、



じゃじゃじゃ~~ん♡





IMG_0361_convert_20120724191524.jpg



新しい家族です♡



何を血迷ったか2匹飼い(^^ゞ



左がイケメンのモカ、右が珍獣のチョコです


同じ親から生まれたのに大きさが全然違います



でもでも、、かわいい~~♡♡♡


たまらん♡
2012.07.21 頂き物
ずっと前に柿やらキウイやらを大量に下さった方から、今回はナスを頂きました~♡


朝、出勤前に採って来て下さったそう

あたしより出勤時間が早いのに。。ありがたい事です(*^_^*)


たくさんのナスの中からピーマン発見!
ついでに入れてくれてたみたい

ラッキー♪


んじゃ、前から作りたいと思ってたアレ作っちゃお♡




IMG_0233_convert_20120721195018.jpg
Cpicon 秋茄子とピーマンの絶品炒め(^O^) by さとみわ



ツナが無かったのでチキンスライスで♪

レシピに書いてあるように、コーラが飲みたくなるね~(ビールは飲まん)




あとは母が焼きナスにしたり、浅漬けにしたり。。でもまだ残ってる♡




今朝のトーストに使いました


IMG_0244_convert_20120721195115.jpg
Cpicon 茄子ベーコントースト✿ by ゆうかりコアラ



どこを噛んでもジュワ~~♡♡

ベースがケチャップだからピザっぽくておいしい





お昼にはこちらを~♡


IMG_0280_convert_20120721194902.jpg
Cpicon ウチの焼きナス by makoto♪


夏にガスコンロの前にじっと立ってるのってめちゃ暑いね~(今頃気づく?)


じっくり焼いたおかげで美味しい焼きナス完成♡


これ、すごくおいしい!


家族に大好評(*^_^*)


マダム、毎月元気いっぱい来て下さってます。



久しぶりに手タレ登場~♡

IMG_0219_convert_20120720202052.jpg

プチパンを丸めてます♪



焼き上がったパンはこちら

IMG_0220_convert_20120720202254.jpg


もうひとつ、菓子パンを焼いたのですが。。既に写真撮るの忘れた。。orz



ケーキの方はフランクフルタークランツ。

暑いので、バタークリームを塗るのが大変そうでしたが何とか仕上がり。。


IMG_0226_convert_20120720203724.jpg


トップがさびしいので、残ったクリームでデコってあげたら喜んでくれてました^m^



マダムがお帰りになった後、義姉が来ました~(汗)


日曜に出かけるので差し入れ用の焼き菓子を。。という事で




IMG_0231_convert_20120720203606.jpg


ケーク・オランジェ♡
2012.07.02 朝ごパン
