2012.08.29 念願の(*^^)v
先日ゲットした黒ゴマクリーム♡


またまた別のスーパーでも見つけました

そのスーパーにはカスタードもあったw



BEBEちんの黒ゴマシフォンに続き、こちらのパンを♬


何年も(大げさw)あたためてたレシピです




DSC_0679_convert_20120829222835.jpg
Cpicon 黒豆&黒ゴマクリームのメッシュパン☆ by ゆぅたんく



モノトーンのくるくる♪


シックで大人の雰囲気(笑)



やっと焼けた♪満足~~♡








最近作ってyukinaに好評だったジェラート(*^_^*)


DSC_0719_convert_20120829224355.jpg
Cpicon ひんやりカフェラテ♫ジェラート風☆ by さとみわ






miuちゃんのクラッシュアーモンドをのせて

DSC_0710_convert_20120829224449.jpg
Cpicon Crash!アーモンド♪ by miuぽん




yukinaこの組み合せ気に入ってたから(もちろんあたしも♡♡)また作ってあげよー(@^^)/~~~












今日はmokaちが遊びに来てくれました~♡

夏休み最終日らしい。。

そんな貴重な日に(T_T)


来て早々、早速分割の嵐。。


空き時間にmokaちのお土産のアイスを食べながら写真のお話。。


パンは3種類焼きました。



DSC_0559_convert_20120819232751.jpg
Cpicon ウインナーフランス by jelwee
久々に食べたけど、やっぱ美味しい♡
パセリふるの忘れたわ(汗)






DSC_0566_convert_20120819232855.jpg
Cpicon 栗とマカダミアナッツの全粒粉クッペ by *さらさ*
またまたさらさちゃんのレシピをお借りしました
マカダミアのコリコリと、栗の甘さがたまらん美味しい♡







DSC_0571_convert_20120819233026.jpg
これはあたためレシピ(^^ゞ

半分試作も兼ねて焼いて貰いました~








mokaち、仕上げをやってくれてます
DSC_0579_convert_20120819233121.jpg






そして出来上がり♪バカでかいパイシュー(笑)


DSC_0584_convert_20120819233216.jpg
2012.08.11 あった~~!
何があったかと言いますと。。。



これです。。。









DSC_0384_convert_20120811230004.jpg



いつも行ってるスーパーで。。

何気にジャム売り場をふらっと見てみると、、ずらーーーーーっと並んでるじゃないの!

この感じ。。入荷したばっかりやな。。


とうとう九州にも♡。。。。じーーーーん。。。



実はこのクリーム、何年も前から探していたのです。


ゆぅたんくさんの、黒ゴマクリームメッシュパンを作りたくて。


行くスーパー行くスーパー、必ずチェックしてたんだけど見つからず。。。


九州地方には流通してないのね。。とあきらめてました。



その数年後、、(現在です。)

BEBEちがしれ~~~っと黒ゴマシフォンアップして、あのクリームを使ってるじゃないか!


何故か脱力しました(笑)


でも今回見つかったの~♡


わ~~い\(^o^)/

これでシフォンもメッシュパンも作れるぞ~~♡


てことで今朝焼きました。。





DSC_0439_convert_20120811230140.jpg
Cpicon 和✿黒ゴマシフォンケーキ by xxxBEBExxx


黒ゴマ風味がしっかり♡


今日は叔母2人と義姉が来たので、みんなで頂きましたよ(*^^)v






そして今日作ったケーキ♡


DSC_0445_convert_20120811230230.jpg
Cpicon FP使用~冷凍ブルーベリームースズコット by ゆぅたんく



これは義姉作♡


折りたたみ式のケーキボックスをネットで購入したらしいのですが、デカ過ぎっ(汗)


でもでも、、ケーキ屋さんのショーケースに入ってるみたいで凄く綺麗です♡
2012.08.01 7月朝ごパン♡

ジャガがホクホク♡
IMG_0064_convert_20120801192828.jpg
Cpicon 朝食にも♬ス○バ風ポテトのタルティーヌ by るなまりー





チーズがとろりん♡
IMG_0113_convert_20120801192916.jpg
Cpicon ハムチーズのとろ~り♬クロックムッシュー by spongeらぶ





コロコロチーズときゅうりの食感が好き~♡
ツナの買い置きが無かったのでチキンスライスで(*^_^*)
IMG_0207_convert_20120801193049.jpg
Cpicon ランチに♬ころころチーズとチキンのサンド by こうたろちゃん






ナスがジュワっとジューシー♬
IMG_0244_convert_20120801193147.jpg
Cpicon 茄子ベーコントースト✿ by ゆうかりコアラ





具の作り方が簡単♡粒マスが効いてる(*^^)v
IMG_0364_convert_20120801193251.jpg
Cpicon チーズ&ウインナーのボリューム満点サンド by さとみわ





フランスパンにのせただけなのに、何でこんなに美味しくなるのでしょうか?
素敵レシピ♡
IMG_0371_convert_20120801193350.jpg
Cpicon 朝の幸せチーズポテサラのブルスケッタ by マロン828






貝割れたっぷりで爽やかサンド~♡またまたチキンスライスIN♪
IMG_0438_convert_20120801193437.jpg
Cpicon 貝割れたっぷりサンドイッチ by ゆうたま





チョコスプレッドを塗ってバナナをサンド♪
これだけで超美味しいスイーツサンドに♡
IMG_0482_convert_20120801193538.jpg
Cpicon 朝食に♪簡単普通のチョコバナナサンド♪ by なおT





タルタルがまろやか~♡
IMG_0483_convert_20120801193621.jpg
Cpicon 鮭&パセリ❤彩きれいなタルタルサンド by *さらさ*






