2012.09.29 フルーツ
我が家にしては珍しくフルーツいっぱい♪


DSC_2410_convert_20120929201909.jpg



これらを使っていろんなスイーツを作るのです!






まずは、オレンジを使って。。。


DSC_2471_convert_20120929202542.jpg
Cpicon オレンジマーマレードシフォンケーキ by xxxBEBExxx



ソントンシリーズ(笑)


オレンジ果汁と皮を1/2個分使います

このシフォン、生地がすごく美味しい~~♡


BEBEちのシフォンのなかで3本の指に入るかも

ちなみに一番好きなのはキャラメルバナナ♡






そして、、頼まれ物のバースデイケーキ。



DSC_2446_convert_20120929202040.jpg
Cpicon プレゼントBOXのレアチーズケーキ♪ by flan*





このケーキを気に入ってくれてる方から、3回目の注文を頂きました


デコがね。。。苺があれば可愛いんだけど、ないので(汗)


悩んだあげく巨峰を購入。


4粒しか使わんやったけど


でも、ちょっぴりシックに仕上がったかな♡


リンゴも、トップにほんの数切れだけ使用








続いては、グレープフルーツを使ったケーキ♪



ずーっとずーっと作りたいと思ってた物♪



DSC_2492_convert_20120929202804.jpg
Cpicon グレープフルーツとカルピスのムース by ぶうちゃん0917





土台のムースはカルピス入り。

ルビーとホワイトのグレープフルーツをデコ♡


この時期、ホワイトはなかなか売ってないのかな・・?


デパ地下のフルーツ売り場で買いました((+_+))



実はこのケーキ、他のケーキと一緒に昨日作ったんだけどこれだけ何故か固まりが悪く型出しが出来なかった!


もしかして失敗?


めっちゃ材料費かかっとるのに~あたしのバカっ


と思いながら、一日置いて今日仕事から帰ってみてみたら、、、固まってました。。


良かったよ~~(涙)


レシピでは15㎝でしたが、12㎝で2台にしてみました♪





シフォンで余った、半分にカットされたオレンジ。。


はっっ!!アレが作れるじゃ~ないか


フルーツもいっぱいあまってる事だし。。

スポンジの切れ端もあるよ♪



つーことで、



DSC_2453_convert_20120929202449.jpg
Cpicon *メロンボール* by xxxBEBExxx





メロンボールなのに、、、オレンジでしか作った事ないあたし。。


でもでもめちゃ旨~


オレンジ果汁をスポンジにたくさん吸わせて♡


おいしいし、可愛いね♡



この作業の合間に午前中は2匹を連れて動物病院へ。


戻って来てから少し作業し、お昼はyukinaが讃岐うどんを食べたいと言うので近くにオープンしたうどん屋さんへ。


そのあと、強力な睡魔に襲われながら残りの作業続行。。


できたものから次から次に慣れない写真撮影


ほんとはこれに、パンを2種類くらい焼きたかったけど、やんなくて良かった(汗)



でも、久しぶりにケーキをたくさん作って、大満足♡

2012.09.28 無料♡

昨日yukinaがクリスピークリームドーナツの無料配布をゲットしてきました~♡


こちらの地域にもオープンするらしい。。




DSC_2402_convert_20120928201939.jpg

12個入りの箱ですよ~

ハロウィン仕様でかわいい♡








DSC_2400_convert_20120928201757.jpg


あれ。。1個無いよ((+_+))



yukina、たまらず帰りの電車の中で食べてきたそうです(汗)

しかも、4人掛けのボックス席で3人は男性(^^ゞ


わ~♡美味しそう♡と言いながら。。


yukina、すげーね(笑)

ミルクフランスを作りました(*^_^*)






発酵が終わったら上新粉をふってクープを数本
DSC_2187_convert_20120921213018.jpg







少し白めに焼き上がり♡
DSC_2190_convert_20120921213353.jpg








冷めたら、カットしてミルククリームを絞ります
DSC_2218_convert_20120921213503.jpg



これ凄く美味しかった~~♡







思いがけない贈り物♡

DSC_2292_convert_20120921213838.jpg

かわいいーー(>_<)

ありがとう♡
2012.09.14 すやすや~♡
お昼寝中のところ、邪魔してみました(*^_^*)


DSC_1914_convert_20120914211411.jpg

チョコ。

来た頃は珍獣のようでしたが、最近やっと犬らしくなってきました(笑)

名前の通りチョコっとしててほんとに可愛い♡







DSC_1915_convert_20120914211632.jpg
モカ。

顔つきがたいぶ成犬らしくなってきました

やんちゃでどうなる事かと思いましたが、最近とってもおりこうさん♪


以上、親バカでした~(^^ゞ
シフォンを作ったら卵黄が1つ余りますね(*^_^*)


そこでBEBEちが卵黄1つ余ったら♪のレシピをいくつかアップしてくれましたよ♪



お鍋1つで作れるカスタード♡



DSC_1493_convert_20120906205903.jpg
Cpicon 卵黄1個で♡カスタードクリーム by xxxBEBExxx


ほんとに最初から最後までお鍋の中で作業が出来ます。


これ、いいわーー♡


仕上がりもとっても滑らか(*^_^*)





パイシートを一枚、薄く延ばして焼いて。。。


カスタードとバナナとキャラメルクリームで組み立て♪


DSC_1503_convert_20120906205620.jpg
Cpicon 塩キャラメルバナナミルフィーユ♡ by xxxBEBExxx



これは、、もう言葉はいらんでしょう(うっとり♡)


フォークを添えてますが(一応)、、、もちろんカブリつきました(笑)





で、、余った卵白でこれを~♡


DSC_1543_convert_20120906205719.jpg
Cpicon ヨーグルトシフォン♡ラズベリーマーブル by xxxBEBExxx




