
クリスマスも終わり、暮れも押し迫ってきましたね~(汗)


今月頂いた朝トースト♡



オニオン、ピーマン、トマト。でOPT
これだけでじゅうぶんおいしいと思うけど、yukinaが食べるのに物足りないと言われそうだったのでウインナーを少しプラス♫
DSC_3879_convert_20121230204006.jpg
Cpicon ピザ風☆野菜OPTトースト♪ by ☆kazuyo☆









あんバターロール用に焼いたドッグパンを少しとっておいて朝食用に使用(*^_^*)
チーズを加えたトロトロ卵が美味~♡
DSC_3969_convert_20121230204103.jpg
Cpicon ランチなどに♪卵とろとろドッグ★。゚, by PURU









ハムにチーズに卵。王道のサンドです!
ほんとはフライパンで作るのだけど、うまくできそうになかったので反則技でホットサンドメーカー使用(汗)
DSC_4002_convert_20121230204154.jpg
Cpicon *フライパンでホットサンド* by ♪あやか♪







お酢入りでさっぱり♡
ちょこっと入れた水でとろとろ感演出です(*^^)v
DSC_4030_convert_20121230204246.jpg
Cpicon ✿トロトロ卵のホットサンド✿ by はるかぴーや







トーストに梅なんて斬新♪
しらすもたっぷりで食べ応えあり♡
DSC_4134_convert_20121230204333.jpg
Cpicon 酸っぱ旨! 梅肉としらすのチーズトースト by スタイリッシュママ







シュガーマーガリンたっぷり塗ってトースト
パンにしみしみでめちゃ旨い!
DSC_4166_convert_20121230204427.jpg
Cpicon ✤材料3つ!ラスク風シュガートースト✤ by wani009






玉ねぎたーーーーっぷり♡
ピザソースの代わりに使ったケチャップが優しい味で好みです
DSC_4181_convert_20121230204522.jpg
Cpicon オニオン&ベーコンでピザ風トースト♡ by tommy 0304






ホワイトソースとハムチーズをサンド
その上に更にホワイトソースとチーズをトッピング♪
写真は、トースターで焼いただけだったのでトップが焼けて中がとろけてないけど、このあとオーブンで焼き直したので中までとろとろ~~♡
やっぱレシピに忠実に作らないとダメね(汗)
DSC_4241_convert_20121230204615.jpg
Cpicon 簡単*本格クロックムッシュ by なっち08






これ、ずっとずっと食べたいと思いながら。。今年最後にやっと頂けました
半熟目玉焼きがとろけて~~♡
はぁ~~(*^_^*)至福の朝食でしたん♪
DSC_4300_convert_20121230204720.jpg
Cpicon 豚玉マヨトースト☆ by xxxBEBExxx




今年もいろんなトーストを頂いて楽しめました♪

母やyukinaも、あたしが休みの日に作るトーストを少しは楽しみにしてくれてるような。。。?
わかんないけど(^^ゞ

来年も、いろんなトーストレシピを探して作ってみたいと思いまーーす\(^o^)/


頼まれ物のクリスマスケーキです。


お任せで、との事だったのでお気に入りのこちらのケーキを




DSC_4285_convert_20121225212758.jpg


皆に作って貰った時は土台のシュクレがムースより1㎝ほどはみ出した状態でしたが、今回は持ち運びが楽なようにムースと同じ大きさにシュクレを敷き込みました。

そのかわり、周りに余り生地で焼いたクッキーを飾りつけ♪

これまた思いのほか可愛く出来て、あたし天才じゃないやかっっ♡とまたしても自己陶酔(笑)





DSC_4287_convert_20121225212935.jpg



お友達のプレゼント用にひと回り小さい型でもう一台作りましたよ

とっても喜んでくれて、めっちゃ長文のメールを頂きました



↑このケーキは22日に仕上げて冷凍しておきました


もう一台の頼まれ物は苺ショートだったので、スポンジだけ焼いておき、23日仕事から帰って地味~に生クリームを泡立てて、やっとこさgetした巨大苺でデコ。



このケーキ、写真撮ってないー(T_T)

面倒で撮らなかったんだけど、可愛く出来たのでiPhoneででも撮れば良かった。。後悔



うち用のケーキは作ってないのだ(-。-)y-゜゜゜

余力があれば作ろうと思ったんだけど、、そんな気力は無く。。


年明けyukinaの誕生日だから、その時はyukinaの好きな生チョコ仕上げのケーキを作ってあげよう!


2012.12.18
先日の日曜日、相方さんとおでかけ~


おでかけはいつも相方さん任せ


今回は熊本方面に行きたいとの事。。。







IMG_0232_convert_20121218233404.jpg
こ~~んな山の中に入って行き、、






IMG_0234_convert_20121218233553.jpg
最近設置されたらしい階段を延々と降りて行きます


ちなみに木に貼ってある紙、『マムシ注意』と書いてあります((+_+))

やめれ~~~(汗)






そして相方さんは激写(笑)

IMG_0224_convert_20121218233042.jpg



連れて行かれたのは滝でした~^_^;


この時私達だけだったのですが、しばらくすると立派なカメラと三脚を持った人たちが二組くらい来ましたよ


秘境だったらしいのですが、最近整備されて訪れる人も増えているらしいです






IMG_0222_convert_20121218232928.jpg


裏滝にも回れます。


夏場に来ると気持ち良さそう♪

まぁ、その時には人がわんさかいるんだろうけど




帰りは九重の方をまわって帰って来ました♪








2012.12.11 じゃが芋
先日Wさんから頂いたじゃが芋♡



DSC_4038_convert_20121211223524.jpg



とっても珍しい北海道産のジャガイモ






皮がむらさき色です♡
DSC_4039_convert_20121211223712.jpg





煮ものには向かないかも。。という事なので天ぷらにしてみました(=^・^=)




DSC_4044_convert_20121211224947.jpg
Cpicon うまい!じゃがいもの天ぷら☆ by sayu~☆



ホクホクでメチャ旨でした♡




今日は久しぶりのフリーな休日。。


パンを爆焼きしてしまった




DSC_4128_convert_20121211224005.jpg



しかも大型パンメイン(笑)



レポ用の写真を撮った後なので切り刻み~


唯一の小型パンのベーグル。。
ベーグル焼くの2度めだけど、ベーグルおいしいねーーー♡
最近ようやく目覚めたの

他のも色々焼いてみたいな♪





最近ホシノさんや酵母起こしてないー

何故か面倒で^_^;

というか冷蔵庫に酵母があると、早く使わなきゃ!って逆にストレスが、、、(笑)



でも、ホシノさんの在庫が残ってるから早く使わないと



近々おこします。。<ほんとに?









2012.12.08 お友達3人
今日はヨチコちゃんとDさん、そして超お久しぶりのWさん、三人がうちに来て下さいました♪


みんなでケーキやパンを作ります(*^_^*)


お野菜や紅茶など、お土産を頂きました

ありがとうございます(=^・^=)


ヨチコちゃんからはワケありで味噌をお借りしまして、、しかもその味噌を返すの忘れた。。

申し訳ない~~







パンを焼き、ランチを頂いた後ケーキの仕上げです♪



シュガーグラスでデコったツリークッキーを激写。。するヨチコちゃんを激写

DSC_4021_convert_20121208201753.jpg

このクッキーだけでみんな萌え萌えしてくれた♡




このクッキーを飾ってケーキの完成♪

DSC_4026_convert_20121208201929.jpg



ベースは熊谷裕子さんのムースを参考にしております。。


かわゆく出来た♡♡




そして、先日義姉&叔母と作ったシュトーレンをカットしてラッピングしお土産に♪

DSC_4007_convert_20121208201552.jpg




とっても楽しかったですー\(^o^)/


また集まりましょうね♡
