2013.01.31 1月の朝ごパン

今日で1月も終わり♪

今月は仕事の方も初売りから始まって、イベントなどもありとっても忙しかった((+_+))


そんな中、お休みの日の朝トーストはあたしの楽しみでもあります♪



さらさらさら~~~っとご紹介(●^o^●)




DSC_4422_convert_20130129215603.jpg 
Cpicon 朝食に♪ハムチーズオムレツロール♥ by LIZ♪








DSC_4512_convert_20130129215734.jpg
Cpicon 茹で卵と新玉葱の焼肉のたれトースト by ミッキーアン






DSC_4527_convert_20130129215829.jpg
Cpicon ベーコンしらすピーマンと塩昆布のトースト by ミッキーアン







DSC_4659_convert_20130129215926.jpg
Cpicon 1分ホワイトソースで♪グラタントースト by 簡単手抜きママ







DSC_4759_convert_20130129220030.jpg
Cpicon 白菜×ベーコン×おかかの和トースト by ミッキーアン






DSC_4865_convert_20130129220130.jpg
Cpicon じゃが芋×ベーコンの梅昆布茶トースト by ミッキーアン



今月は、ミッキーアンさんのレシピをお借りすることが多かったです!


自分では思い付かないような材料の取り合わせ。それがとっても美味しい♪


仕上げにレモンを絞ったり七味をかけたり。。

あたしは辛いのが苦手なのでもっぱらレモン派(*^_^*)


yukinaは七味を鬼のようにかけて食べてました(笑)


来月もまた楽しく頂きま~~す♪
2013.01.26 お友達

今日はお友達のヨチコちゃんとDさんが来てくれました\(^o^)/

一緒にパンやケーキを作ります!


DSC_4884_convert_20130126213142.jpg

コーヒーホワイトチョコブレッド。ベーグルはgeoちゃんレシピをお借りしました♪


コーヒーブレッド、ひさびさに作ったけどめちゃおいしかったー♡

またこういうブレッドのレシピ作りたいな。。


ケーキはプレゼントBOXのケーキを(●^o^●)


冷凍庫で固めてる間、焼いたパンと共にランチです♪



DSC_4882_convert_20130126213023.jpg


うほほほ~~♡

こっちがメインだったりして(^^ゞ


またまたpanちゃんのサバ味噌缶のトマト鍋頂きましたよ

がしかし、、まさかのシイタケ買い忘れ


なんのアクセントも無い鍋になってしまった(汗)


デザートも色々レシピお借りしました

喜んでもらえたようで良かったデス♪




そして、ケーキ仕上げ~

DSC_4888_convert_20130126213750.jpg

お二人様、楽しそうでございます(笑)



そしてそして、、またまたお土産を頂いてしまいました

DSC_4886_convert_20130126213242.jpg




Dさんから、健康飲料。珍しい感じです。ありがとうございます♪


ヨチコちゃんからネックレス!!

きゃわいい~~

あたしお先にハートを選ばせてもらっちゃった^m^


それと和三盆のお菓子♡

いつも、気を使わせてしまってすみません(>_<)




ヨチコちゃん、お仕事がハードそう((+_+))


体調に気を付けてね


また来月~

無理しない程度に♪

昨年末に、熊谷裕子さんのレシピ本がまた出たのです!


早速購入~~♡



DSC_4829_convert_20130123220905.jpg


中には素敵なケーキ達が満載♪

もぉ気が狂いそうでございます(笑)


その中で、ちょいと目を引くものが。。


変わった材料も使わず季節も問わず作れそうなケーキです


クックでも作りたいレシピがたくさんあるのだけど、今日はこの本からこのケーキを作ってみました



DSC_4830_convert_20130123222030.jpg



『洋梨とメープルのショコラ』



ミルクチョコクリームと、メープルムースの2層です


中には洋梨缶のスライスをたっぷり


後ろにメープルシロップが写ってますが、使ってるのはメープルシュガーです(笑)



朝起きてすぐに仕込み冷凍、そのあと昨日から仕込んでた黒フランス分割成型ホイロ、まいともちゃんのカンパ仕込み、朝のトースト&フルーツポンチ作り


トースト食べながらフランス焼成


朝食後、さとみわちゃんのティラミスケーキのスポンジを焼き、メープルムースで余った卵白を使おうとBEBEちんのシフォンを物色。

ちょうど完熟手前のバナナが転がってたのでキャラメルバナナシフォンに決定。

しかし、キャラメルバナナを作ったところで卵白と卵黄同量である事に気づく。


あーーーら意味無し(笑)

それでもいいのです。美味しいから焼くのです。


さっさと生地を作ってオーブンに入れ、ずんちゃんの焼きおにぎりに入れるホワイトソース作り。
それを小分けして冷凍庫へ


合間に黒フランスや昨日のうちに固めておいた抹茶ゼリー等撮影


そろそろyukinaが腹減ったと言ってきそうだったので昼食作り


固めておいたホワイトソースで焼きおにぎり作成。
それと磯辺揚げ←これ初めて作った。おいしい!yukina、全部食べたそうやった(汗)

もちろん出来上がったら写真に撮る。



焼きおにぎりもほとんどyukinaに食べられ、昼食もそこそこに作業の続き


まいともちゃんカンパを焼きながら、ティラミスケーキの仕上げ。


そうこうしている間に洋梨とメープルのケーキも固まったようなので仕上げです。


久々にバーナー登場。。

洋梨に浴びせます。ジューーーーーッ



そうして出来上がったものから写真撮影、写真写真写真。。。。




はっっ!BEBEちんシフォンも型出ししなければっっ


型出ししてカットし、、そしてまた写真、、、


ほんとはこれにいつちんのカラメルバナナを添えたかったけど気力無し。

キャラメルバナナシフォンにカラメルバナナ。。ウザいかしら

でもいつか食べてみたい(笑)



洗い物など終え、持ち帰った仕事を広げていると母がおもむろにやって来て

『晩ご飯なんするん?』


あーそうねそうね。やりますやります


母に鶏もも肉買っといて~と頼んでいたので。


なおちゃんの鶏もも肉のソテー。


そして、先日何故が冷凍庫から大量に出てきた辛子明太子


これを使っていつちんの大根サラダ。



これまた写真を撮ります


母もyukinaも、作る=写真撮影 というのは承知しております(笑)




と言う感じで、、何を言いたかったかといいますと、、今日あたしめっちゃ頑張った~~(笑)


あとひとつふたつ取りこぼしがあったのだけどね~

これはまた後日という事で。。




熊谷さんのケーキが作れたのは今日は満足です♡



明日からまた仕事かんばれるぞ~




基本的に、何か作るのはお休みの日なのですが。


3連休も終わって仕事も早く終わるので帰って何か作ろうかな~という気になります



昨日は、どうしてもどうしてもさとみわちゃんの餅グラタンが食べたくて

絶対に作ろう!と決めてました


このレシピ、見逃してた!

BEBEちんのレポ見て、何これヤバいんやけど~<yukinaではない


材料も、全て揃ってるし♡


帰ってソッコー母に大根をおろしてもらって<えっ?


2倍量で作りました


DSC_4648_convert_20130116181329.jpg
Cpicon 韓国風☆餅グラタン by さとみわ



餅がとろけてめっちゃ旨いーーー♡♡

大根おろしもいい仕事してます♬


餅が大・大・大好きな母から、また作って♡と頼まれました(=^・^=)







そしてそして。。



今日はこれ♡
IMG_0284_convert_20130116181646.jpg


今バターを発酵器に入れて柔らかくしてる最中~♡


後で焼きます(●^o^●)





2013.01.16 22歳

1月13日。

yukina22歳の誕生日でした(*^_^*)



母の相方さんがサーティーワンのアイスケーキを買って来てくれました



IMG_0275_convert_20130116181432.jpg


チョコ好きyukinaにぴったりなのを選んでくれてました



ケーキなんて期待してなかったようで『なんこれマジやばい~』←喜んでる(笑)




IMG_0282_convert_20130116181539.jpg


ろうそくに火を付けて(^^ゞ

こんなことするのは1歳の誕生日以来だわ



あたしも生チョコケーキ作ってるんだけどね~

何日か前に作って冷凍庫に眠ったまま


後日小出しにしてあげよう(-。-)y-゜゜゜


それにしても22歳か~。。



すぐに25歳になって、あっという間に30歳になるよね


あぁぁ~~おそろしや
