2014.06.28 鍵渡し


引っ越し引っ越しと言ってはおりましたが契約が済んだ後、鍵を貰ったのが実は今日 (^_^;)


鍵渡しの前に一度だけ不動産屋さん同伴のもと、主要なスペースの計測をするために入ったきり。


今日やっとじっくりじっくり見て回る事が出来ました




玄関入ってすぐ右側が8畳の洋室。

DSC_0067.jpg

ここは私がパンやケーキを作る作業部屋にします



今日は曇っていたので少し暗いですが、フローリングの色も白っぽくて眩しいくらいに明るいお部屋です

DSC_0069.jpg
出窓付近にテーブルを置いたらいい感じ♡

目の前が駅なのでホームが丸見えですけどね(汗)






でもここに、冷蔵庫や冷凍庫、発酵器に食器棚、作業する台とちょこっとお食事できるテーブル。。。等々置くときつきつでしょうね~~(汗)

果たしてそれだけ置けるのか!?って感じですね



それに、この部屋にはもちろんガスも水道も通ってないので。。。

DSC_0070.jpg

この出入り口の向かい側、つまり玄関入って左側にある台所の一角にガスオーブンを置く予定。



流し台ももちろんこちらを使います。。離れてるからちょっと不便かな~を思うけど。。仕方無いです!

DSC_0071_20140628201453cdb.jpg

母からは、私の好きなようにしていい、と言われてるのでなるべく生活感丸出しにならないようにレイアウトしたいと思います!
センスないけど頑張ります(笑)






2階には2部屋あり、7畳洋室がyukina念願の個室


DSC_0073.jpg

ここには、何故か扉だけはクローゼット仕様という押し入れが1間半ついてます
収納力は抜群!

でもポールなどが付いていないので自力でつけなければなりまへん。。。

それにカーテンレールも。。シングル用しか付いていないので追加でつけるかダブルの物を付け替えるかしないと。。やっぱレースカーテンも付けたいしね


カーテンもこの間yukinaと下見に行きました!ニトリにね(笑)


後はベッドを買って組布団も新調して、カバー類も選んで。。。。。♡♡

yukinaと二人で浮足立ってます





その隣の7畳和室が私のお部屋

DSC_0074.jpg

ここにはカーテンレールさえ付いておりまへん

そこから・・・!?って感じです(笑)


今は台所やyukinaの部屋はもちろん、考えなければいけない事が山積みなので自分の部屋の事は考えられません

運んで来たものをてきとーに配置したいと思います


そしてこちらにも1間半の押し入れがあります
DSC_0075_2014062820152627e.jpg

収納は充実しております


そして何故かこの押し入れに 『ザ☆和室』って感じの照明の枠のみと電飾がおいてありました


え~~っと。。。これをどうしろと? つーか、いらーーん(汗)


このお部屋、何故か電話線とテレビのアンテナ口がついてたのです
電話線はどうでもいいけどテレビのアンテナが嬉しいわ~~♡

そのうち自分用のテレビを設置してやる~~

相方さんに買ってもらお♡




でもですね~~

今回の引っ越しにあたって、冷蔵庫と洗濯機はどうしても新調したかったので思い切って購入したのです~

後は、エアコンも置いていくので新しくつけないといけないし、、、


私の作業部屋と、みんなでくつろぐ座敷には必要なので計2台。。。


もうーーーー頭が痛いです。


あと、ガス種も変わるので (田舎に引っ越すもんでね。汗)、オーブンもガス屋さんに出さないといけないし。。


とにかく考える事が。。たくさん。。。。


とりあえず、明日のお休みは掃除に行ってきます(笑)








DSC_0057.jpg

片付けを。。。。とかいいつつ、出かけとるやないかいっっ




先日の日曜日、、相方さんとちょこっとお出かけ




佐賀県の大聖寺のアジサイ祭りです
DSC_0045_2014062021181472d.jpg







こんなに可愛い形のアジサイも♪
DSC_000001.jpg







が、しかし、、、少し早かったみたいであまり咲いてなかった(汗)

DSC_000002.jpg



時間をもてあました私達、、


何故か、『そうだ!ジャンプして宙に浮いているところを写真に撮ろう』という流れになり、

私のスマホで撮ってもらう事に





せーーの。。ジャーーンプ♪

DSC_0053_201406202119015f1.jpg

いやいや、、タイミング合ってないですよーーー



何度撮ってもタイミングが合わないので連写機能を使う事に



まだですか~~? 手ぇブラブラブラ~~ 飛ぶ準備万端!パーカーからはみ出したシャツが非常に残念!
DSC_0054.jpg




で、撮れた事は撮れたけど、いまいち。

飛んだ瞬間に足を曲げた方が飛んだ感じがすごく出るのではないか?


という事になり、場所を変えて仕切り直し






せーーーーの!ジャーーーンプ♪


DSC_000005.jpg


おーーーー♡撮れた撮れたー♡ これおもしろーーい






そして私が撮った相方さん(笑)

DSC_0051.jpg

何も言うまい(笑)



こんな事で体力を消耗し、大聖寺をあとにしたのでした~


なので、アジサイを見た事よりジャンプした事しか思い出に残っておりませんwww







DSC_2180.jpg



先週のお休み、ヨチコちゃんとひろりんが来てくれましたよ♪


一緒にパンとケーキ作り~♡






パンは、ソーセージ入りの揚げパンと豆餡パン。




豆餡パンの仕上げをやってもらってます♪
DSC_2173.jpg


DSC_2175.jpg

ちまちまと、豆と黒ゴマを飾ります(笑)




中には鹿の子小豆と金時鹿の子、こし餡がたっぷり♪
DSC_2177.jpg

ナパージュでツヤツヤ仕上げ♡








ケーキを仕込み、いつものようにその間にランチタイム

DSC_2182.jpg

デザート用に作ったko~koさんの苺のレアチーズケーキを単品で写真を撮ってくれてます


あとはmikoたんレシピの茎ワカメのサラダに豚肉とトマトの炒め物のレシピをお借りしましたよ~

有難うございます!

ご飯は何故か赤飯

母に作ってもらいました(^^ゞ


今回もひろりんが夕方からお仕事が入っていたため、サクサクと作業を進めていきます!




ランチも早々に切り上げ、ケーキの仕上げです


仕上げと言っても苺をのせるだけなので簡単です(=^・^=)

DSC_2184.jpg

ナパージュをぬりぬり。。。(笑)






熊谷さんレシピより、『アプリコットとビスキュイのケーキ』の完成です♪

DSC_2188.jpg


杏仁ムースとパッションフルーツムースの2層です

アプリコットスライスの飾りがアクセント♡ 可愛いですよね♡






最近ちょっとパン焼きやクックの活動も出来ない状態です。

実は、引っ越しをする事になりまして。

あ、相方さんと結婚とか、入籍とか、同棲(笑)とかではありませんよ~~


今回のヨチコちゃん達とのパン焼きを最後に、おうちの片づけ作業に入ります(まだ何もやってないけど。汗)



なのでしばらくパン焼きできませーーん(涙)



ま、引っ越しネタとか、、片付けネタとか。。もしかしたらお届け出来るかもです(笑)



すでに、ひじょーーーーにめんどくさくなっております


でも、一日でも早くパン焼きできる状態にしたいと思います!



