

DSC_0193.jpg



この間セリアに行った時、ついでにグッデイにも寄りました!


今どんな植物があるのかな~とチラ見


のつもりがかわいいのがたくさんいて、つい写真を(笑)




↑の写真のピンクのお花も可愛いけどその上に写ってるの、さっき気がついたけどタイムでした。

かわぃぃ~♡



DSC_0194.jpg

こちらの花も小ぶりでかわいかった!

花の名前はわからんけどっ





こちらは黄色シリーズ

DSC_0192.jpg


春らしいです♡




かわいくってテンション上がった~♡

何か新しの植えたいな♪






と気を良くしていたのも束の間。。。。



順調に茂っていたウインティー。


花も葉っぱもしなだれてヤバい感じに。


前の日までシャッキリしてたのに!


しぼんだ花を全て摘んでお水をたっぷりあげたけど



今日見たら、

DSC_3269.jpg



こんなんですよ!


これ、枯れたの?ねぇ枯れたの?



でも、どう見ても触っても、これが復活する気配は微塵も感じれらない





ので、



DSC_3271.jpg



刈った。  せっかち~(汗)



2015.02.27 飾りつけ






DSC_3228.jpg


昨日は、お家の中の事をちょこちょこと。


姉から不要になった時計を貰ったので、自分の部屋につけます


こういうのも、やれば簡単に終わるんだけどこれがなかなかやらない


電球替えたりもおっくうですよね (わたしだけ?)






つけた!
DSC_3261.jpg


ほんとは、ずっと前から掛け時計を買いたいな~と思ってたんだけど。ニトリで(笑)


でもいいですこれで。それなりに可愛いし。







あとは、買ったラックを組み立てます!
DSC_3235.jpg








組み立てるといっても広げるだけ
DSC_3237.jpg




買っておいた小物を適当に配置。




DSC_3258.jpg

おぉ♡かわいいじゃない

この場所に、小物を飾るスペースを作りたかったのだ!

電話線とか色んなコードが丸見えなので、色々含めて何とかしたい




この後、姉の用事で車を出し、姉と一緒にまたセリアに行った。(近いもんでついつい。笑)




こちらを購入。

DSC_3265.jpg

左のブリキフレームと黒板は、新商品みたいです


新商品のまわり、人がわんさかいました。いやほんとです



ほかにも新作でかわいいのがあったんだけどっ♡カゴにも入れてたんだけどっ♡

用途が思い付かず、買うのやめた(笑)





帰ってから即効で手直し。





DSC_3268.jpg


かわえぇ♡


でもコードが(汗)








2015.02.26 WECK





DSC_3250.jpg

今日は結局何にも作らず。

家の中の、気になってたとこをちょこちょことやっつけました


yukinaの部屋の机の向きも変えたし。1人で(笑)

腰痛いわっ




昨日作ったプリン。

DSC_3248.jpg


一部、WECKの容器を使ったので写真用におめかし。

ふたは、めったに使わないんだけどねー


これは、たぶん10年以上前?

お友達からケーキ作りのお礼にいただいたもの。

他にも色んな大きさの物があります



WECK、やっぱ可愛いよね♡


プリン用にもう少し揃えようかな?少し大きめの。





こちらは前回のより少し大きめのココットで。

DSC_3251.jpg


撮影用にスプーンを入れてパチリ♡


あふれてくるカラメルがたまらーーーん♡ (タブレットやけどなっ)






撮影だけのつもりが。。。

DSC_3253.jpg



食べてもーた。









DSC_3216.jpg



先日のケーキ教室で作ったケーキ、やっと今日無くなりました(汗)

食後のデザートに、母と食べました。。。


なんか、、甘かったかな。美味しくない事は無いんだけど(笑)

他の皆さんはどうだったかしら





明日はお休みなのですが、やらないといけない事が色々ありそうなので今日のうちにプリンを作っておく事に


21時から取りかかりました






タブレットだから、かんた~~ん❤

DSC_3212_201502252240505b6.jpg

yukina、かなりプリンが好きみたい。

前回のココットが小さくて足りなさそうだったので、出来るだけ大きい器でオーブン可の物を探してみた





オーブンを予熱しながらプリン液を作る

DSC_3213.jpg





濾して、、、

DSC_3219.jpg





器に入れる(笑)

DSC_3221.jpg






バラバラの器で焼き上がり~

DSC_3225.jpg




しっかり冷ましてから冷蔵庫に入れて。。

DSC_3227.jpg



明日頂きま~す



明日、パン1種類くらいは作りたいな。。









日曜日、相方さんと立ち寄ったイオンの雑貨屋さんで出会ってしまいました




DSC_3210.jpg


かわいいー♡

こういうの、欲しかったんです!

しかも780円。

お値段も素敵♡




その足で同じフロアにあるセリアに向かい、この棚に合いそうな小物を少々お買い物


DSC_3214.jpg





ついでに、この間重宝したラッピング用品も♡

DSC_3211.jpg





お片付けブログを見てると必ず登場するセスキ炭酸ソーダも買ってみた(笑)

DSC_3212.jpg

もちろん霧吹きも一緒に。

オーブンのガラス面の汚れが気になるので使ってみたいと思います






そしてこれ~♡

DSC_3215.jpg

新商品だよね~?

今まで見たこと無いもん。

セリア、ガーデニング系の新商品がたくさん出てました!


アイアンのガーデンミニフェンスとか、しかも連結できる!


めっちゃそそられたけど、どう使っていいのか分からずとりあえず保留です(笑)


あとね、タイル柄のウォールシートとか色々あったよ~









こちらは今日仕事帰りに寄ったダイソーで購入

DSC_3217.jpg




これらでちょいとかわいく飾ってみたいと思います!





これも、セリアで買った靴下ダヨ byチョコ



IMG_0650.jpg


椅子の脚用カバーです(笑)


もうこの人、こんなことされてるのにされるがまま


リキは、履かせようとすると 「がるぅぅ~~っ!」と嫌がって無理ですた






