FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03.31 イベリス責め

DSC_0238.jpg




先日の園芸dayで植物たちが増えたので、配置変え!





玄関右手がこんな感じ。こっちはあんまり変わってないのね。
DSC_0237.jpg


ヨチコ師匠が持ってきてくれたアイビー。


長い事沈黙を守っていたパンジーが、ここにきて狂い咲き(笑)

ローズマリーがあんまり大きくならんのやけどねー。今から?






そして問題の左手
DSC_0236.jpg


バジルやミントは、落ち着いたら勝手口の方に持って行こうと思ってますが。。。

まぁ、とりあえずはこれでいいかなと



と思ってたら、、、






何か増えてますやん

DSC_0242.jpg




叔母が持ってきて置いてくれてたようです

DSC_0247.jpg

ちなみに前面の貝殻、花壇の掃除の時に師匠が発掘してディスプレイしてくれますた(笑)




花かんざし買ってあげてるよ~と言ってたのですがその他に②鉢も



花かんざし。
DSC_0244.jpg
イベリスと寄せ植えされてます

イベリス買おうかなと思ってたのです。買わなくて良かった~





さくら草
DSC_0243_20150331214117345.jpg

なんだか、さよならしたウィンティーを彷彿とさせ切なくなるんだけど、大丈夫だろうか




アメジストセージ
DSC_0245.jpg

横っちょから新芽が出てきてます


さくら草もセージも、大きく育ったものを株分けしてくれたみたい


で昨日、鉢のお礼の電話をしたら、


『あともうひとつ白い花の鉢があるんよ~持ってくるね♪』


だと。

『え~~もういいよ。3つも貰ったのに。(置くとこねぇし)』


『いいからいいから!』




ということで、今日仕事から帰ったらイベリスの鉢がもうひとつ増えてました(汗)




雨も降りそうだし濡らしたくないから、またごそごそと配置を変えてみましたがもう収拾つかなくなり。


本意ではないがミント系を移動させた。

でももうちょっときちんとして置きたいのよね


置き場所をもう少し開拓しなければっっ



今は鉢のレイアウトの事で頭がいっぱいです(笑)








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jelwee.blog81.fc2.com/tb.php/947-68d1bb11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。