2015.04.03 再び園芸day♪
昨日は、園芸dayの後ブログを書こうと思ったけど、力尽きて寝てしまいますた


先月28日に師匠に来てもらって中4日、再び園芸dayです!

先月からしょっちゅうヨチコちゃんに会ってる感じ(笑)



私は、やはりふりふりレタスが植えたくて前回行った『井上農園』に行きたかったのですー


でも、その前に。

『平田ナーセリー』にも行ってきました!



DSC_0249.jpg


ごーじゃすな寄せ植えがお出迎え!

なんかもう、見たことも無いオサレな苗がたくさん!

ため息もんで見て回りました




こんなのもかわいい!
DSC_0250_201504032028238de.jpg

舞い上がってしまってこれだけしか写真撮ってない(笑)

見るのも全てかわいかったのだが、ヨチコ師匠と私、『オレガノケントビューティー』にひと目惚れしまして。。。

揃ってお持ち帰り~



598円とちょっとお高めですが、ヨチコ師匠が割引のDMを持っていたので2割引きで購入できました♪




そのあと平田ナーセリーの近くにあるダイソーに寄り、プランターを物色。


師匠、ばかすかカゴに入れておりました。圧倒





そして、『井上農園』へ!



やっぱり井上農園、、安いわ





私はこちらの『おてがるサラダ』とパセリを購入!
IMG_0742.jpg

勝手口の方に植えたいのです。





以前オレンジミントを植えていたプランターを使用。
IMG_0743.jpg

再利用する土をふるって新しい土と混ぜます。師匠が(笑)




密集させたまま植えても良いのだが、ある程度バラして植えた方が凄く増える!とのネット情報だったので。。。



こんな感じに。

IMG_0749.jpg



・・・・そのまま植えた方が可愛かったかしらン(^^ゞ


でも、これでわさわさになってくれると信じよう!




思わぬ鉢の加入で、こちらに追いやられたバジルとミント

IMG_0744.jpg

日はそんなに強く当たらないが、結構育ってくれてます

この並びにさっきのレタスのプランターを並べて、食べられるゾーンにしていきたい!


プチトマトは次の課題です。




こちらが師匠購入の苗たち

IMG_0746.jpg


右側のオレガノケントビューティーを除いて、払った金額が確か680円!

安すぎるっっ

恐るべし『井上農園』っっ


私も花苗買いたかったけど、、、今は花はもう、、、無理。。。置くとこない(笑)



パンジー、ビオラが終わる頃、又買いに行きたいです





植え替えた『オレガノケントビューティー』

IMG_0747.jpg


かわいーーーっ♡

高級苗だから大事に育てなければ・・・♡




この時点でまだレイアウトが決まらず、、全体写真を撮らなかったー。


次のお休みの日にお天気良ければ撮ってみますね!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jelwee.blog81.fc2.com/tb.php/948-0d43a16c
