FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04.10 土留め


勝手口側に植えているハーブ類

IMG_0752.jpg


手前から、タイム、バジル、スペアミント。

長いプランターに植わっているのがアップルミント。

アップルミントは近々鉢に植え替える予定です。





玄関左側のそのまた左。。

IMG_0767_20150408204557d46.jpg


こんなスペースがありまして。(貝殻未だ健在)


写真切れてますがその左側には木が数種類植わってます。



このスペース、、、、、



当然花壇にしたい!!!




しかし、傾斜があり前面のレンガも置いてるだけ


家主さんか前居住者の方がやられたんでしょうが。



花壇にするにはもう少し土も盛らないといけないしそうなると前面のレンガだけでは心許ない





で、100均に行って色々物色。
DSC_3682_20150408204555a59.jpg


数種類買ってあてがってみたものの、、、どうもしっくりいかない


花壇の作り方を検索しているうち、私がやりたいことは花壇の柵じゃなくて土留めである事が判明(気付くの遅過ぎ)



で、家族会議(笑)で丸太を使うのはどうかと言う事になり、ほぼ決定していたのだがこれまたあとで検索してみると木材は白アリの住処になり、特に住居に隣接していると最悪だと、

白アリ!?

そりゃだめやろー


って事でボツ。


で、やっぱ石とかレンガがいいよねと言う事になり、母の相方さんがレンガを持ってるからセメント使ってやってくれるって事で話は決定


でも、いつやってくれるんかな~~  ←早くやりたい人(笑)


自分の相方さんじゃ無いけ、「早く作ってっちゃー!」とか言えんしね~~。。。。



気長に待つ気持ち。。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jelwee.blog81.fc2.com/tb.php/954-ed86a9e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。