2015.05.16 21(@_@;)


植物ネタが続きます(汗)



叔母の庭をあとにし、送ってくれるついでに井上農園へ。

営業時間は18時までですよ。急げ~~



水曜日だったので、品薄だろうなと全く期待してなかったのだが。。


DSC_0437.jpg



おや??






DSC_0439.jpg

DSC_0441.jpg

DSC_0440.jpg



めっちゃあるや~~ン♡


水曜日は市場がお休みなのかと思ってたら、水曜日が仕入れ日なんだって

だから、まさに入荷ほやほや♡

ほやほや過ぎて品だししてるだけだから、値段が全くわからない(笑)



私が今一番欲しいのは、パンジーとビオラに代わるもので花がこんもり咲く物。


物色して回ったけど、これっっっ!!!というのがありません。(こんだけ花があるのになっ)





私:『だからぁ~~、パンジーとビオラが終わった後に植えたいから、花がパッカパカ咲くのがほしいのっっ』


母&叔母:『・・・・ぱかぱか?』


私:『そうっ!パッカパカに咲くヤツ!』





『ふ~ん。ぱかぱかね・・・』
DSC_0442.jpg


2人、聞いちゃいねぇー(涙)


3個100円のキンレンカに夢中です



可愛い花はたくさんあったんだけど、結局私はここでは何も買わなかった。






叔母はちゃっかりこんだけ購入。
DSC_0443_20150516220613cf4.jpg

マリーゴールドみかんちゃん170円×3
キンレンカ3個 100円
シロタエギク 48円×2


シロタエギク、私にも買え買え言うてました(汗)

一瞬買い物かごに入れましたが、どう植えていいのか見当もつかずこっそり元にもどしました

多分、寄せ植えなんかにしたら可愛いんでしょうね~

でも、そこまでの技は持ち合わせておりませぬ




結局井上農園には閉店時間までいた(笑)



そのあと、どうしてもパカパカ系を買いたかった私は、『ホームワイドに行きたいっっ』と無理を言い、連れてってもらった


説明しよう!

ホームワイドとは、私がガーデニングを始めるにあたり一番最初に苗を購入したホームセンターである。(笑)





駐車場に着いた瞬間目についた!


うぉっ!ブランド苗がお安くなってるっっ!(多分残り物やけど)


そこで散々迷った末



DSC_0445.jpg

ミリオンベル 2株
スーパーベルダブル 2株





ぅもう、どっちもかわいいっ♬

ミリオンベルのレッドは植えたいなーと思ってたもの。


嬉しいなー♡

無理言って連れて来てもらって良かった♡


ルンルンでレジを済ませ、叔母と車に戻る途中見つけてしまった。。。


12ポット598円のコーナーを!!!


そこでまたしばらくあーでもないこーでもないと物色。

いや私は買うつもりはなく見てるだけ~~。だったんだけど。


叔母が、『1つ買うてやるけ選びなさいっ』

な、なぬ~~?ならば遠慮なく。




こちらをお持ち帰り~
DSC_0444_20150516220614c8f.jpg


ロベリア、ジニア、ガザニア、バーベナ。各3株(汗)


帰ってから良く良く考えたら、バーベナもジニアも私すでに植えてるよね。。。

ガザニアはこの季節、道路沿いの花壇なんかに良く咲いてるやつだし。。。


どうすんの私。


ま、ロベリアが可愛いからいっか♪ そういう問題?




そして帰り際、叔母が自分で買ったシロタエギクを1つ置いて帰った。

どうしても使わせたいらしい。




というわけで、私はこの日。。。


ミリオンベル ×2
スーパーベルダブル ×2
ロベリア ×3
ガザニア ×3
バーベナ ×3
ジニア ×3
モミジバゼラニウム
ゼラニウム
ベコニア
アジサイ
シロタエギク

合計21株。


ふが~~っ

なに考えとるんじゃ。

はい、ノープランです




とりあえず、今はこういう状態で置いております
DSC_0447.jpg

あらっ♡これはこれで可愛いじゃないっ  しーーーん。( 一一)




月曜日がお休みなので、この21株をやっつけます


やっつけられるのか!?がんばれ自分っ





Secret

TrackBackURL
→http://jelwee.blog81.fc2.com/tb.php/977-83ae8aa3
