2015.06.10 アルドネ





DSC_4246.jpg





久しぶりに個人的にケーキを作りました!


最近はヨチコちゃん達が来た時に一緒に作るくらいで、全く新しいケーキを作ってませんでした


熊谷本から、家にある材料で作れる 『アルドネ』をセレクト。





レシピでは、変形三角セルクル4個分。

そんな型は持っていないので、とりあえずレシピ通りの分量で12㎝セルクルで仕込む事に。





まずはビスキュイ作り。

DSC_4138.jpg

卵1個で2台分とれました







パッションフルーツのクレームを作り、ベースのホワイトチョコのムースを作ります
DSC_4144.jpg

ムースを半量流し、パッションフルーツクレームをIN♪


案の定、ムースが少し足りなかった~

すり切りできませんでした(汗)



微調整して次回に臨みます!



前の晩にここまで仕込み冷凍庫へ・・






そして翌日仕上げ。


久々にバーナー登場です




じゃんっ
DSC_4213.jpg

すり切れてないから表面がきれいじゃないーー





気を取り直してデコ。。



生クリームをウネウネ絞り、
DSC_4215.jpg






デコ用に取り置いていたパッションクレームを点々と絞り、チョコなどを飾って完成♪


DSC_4228.jpg



デコに、レモンのスライスも飾る予定だったのに忘れてて。。あとでのせた(^^ゞ


あと、表面に粉糖振るんでした。




何だか忘れてばっかりですね(汗)





あと、こちらも久しぶりに焼いたー


DSC_4177.jpg



ミントちゃんのベイクドチーズケーキ。


ミキサーで生地を作る超簡単レシピ♡



チーズケーキ大好き家族なので大好評です!


DSC_4186.jpg
Cpicon 超特急!ミキサーでベイクドチーズケーキ♪ by ミントレモン



yukinaが、1つ、、そして2つ、、、とチョイチョイつまみ食いしてます(笑)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jelwee.blog81.fc2.com/tb.php/991-f3f83f26
