


DSC_4283.jpg



飛び石で休日だった昨日、まだまだパン焼きモードがおさまらず2種類のパンを焼きました!





まずは菓子パン系を。。



冷凍庫に、リンゴプレザーブがずーーーーーっと残ってて、、じゃま!



という事でアップルクリームパン。

DSC_4254.jpg

15㎝の深型タルト1台と、小さめの型ふたつ分。






これをホイロとってる間に、もうひとつ仕込み。


レシピ見つけてひと目惚れー♡



バジル入りの生地です。
DSC_4260.jpg





その間に色んな用事を済ませ、何を血迷ったかゆったりとチョコレートスフレの生地を作る。


DSC_4266.jpg



さあ焼こうと思ったら、全てのパンがホイロ完了してしまいフィーバー状態



んぬぅ。。。どうしよう。。と葛藤しながらとりあえずスフレをオーブンに放り込み、パンは待機させる。



焼成温度同じくらいだから一緒に焼いてしまおう。というか、同じにした。




スフレも、ほんとは焼き上がったらオーブンの中に10分ほど入れておかないといけないんだけど、そんな待ってられないので即効出す!(リベンジの意味無し)




パンを全てオーブンに収め、ほっとひと安心


先にバジルのパンを出す。
DSC_4280.jpg


この成型、思う所あってふた通りの成型を試してみたけど。。左側の方がきれいだね





時間差で、アップルクリームパンも焼き上がり

DSC_4273.jpg



無理矢理入れた感満載♪の焼きむら加減


自宅用だからいいのさ...フッ





カットするとリンゴがたっぷり♬見えてないけどカスタードもたっぷりよん♡
DSC_4290.jpg





そしてバジルのパン。
DSC_4282.jpg
Cpicon ガーリックバタートップ☆バジルパン by れっさーぱんだ


クープ部分にすりおろしたにんにく、有塩バター、塩もパラパラ。。

お食事パンにぴったり♡






スフレは、芳しくない焼き上がり。(当たり前じゃ)

DSC_4302.jpg


今度こそは私も食べようと思ってたのに、、案の定全てyukinaのもとに(涙)


やっぱ、大事に1つずつ食べてるとこ見たら、かわいそうで横取りできないわ(^^ゞ






Secret

TrackBackURL
→http://jelwee.blog81.fc2.com/tb.php/992-dc807ca9
